• 締切済み

女性としての自信がない

KarinaLの回答

  • KarinaL
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

内面から綺麗になるのがいいのではないでしょうか。 ダイエットとかって健康に問題が無い場合は本当はしなくていいと思いますし。 でも、内面から綺麗になるって言うのも又難しいんですけどね。。。(何をどうしたらいいのか) 男性に振り向いてもらいたいって言う事に集中して20代を無駄にしてしまうより、何か他に集中できる事を見つけてみるもの良いと思います。これが内面を磨くという事にもつながるとも思います。 やっぱり頭の良い男性にとっては頭の良い女性、何かに優れた女性は魅力的に写ると思いますし。 後は、日本の男性にもてなくても意外と外国の男性にはもてたりするんじゃないでしょうか! 国によって女性の美の受け止め方は違いますからね。 ザックリ日本は可愛い系、北米欧州はセクシー系だったりしますよね。 (ただ、どこの誰だかわからない人には気をつけてくださいね。) 今考えると私は日本国内育ちの視野の狭い男性が苦手なようで(幼い頃日本の学校に体験入学してチョッカイ出されたりしていたんです)、学生時代あえて意識していなくても、そういった男性とお付き合いする事はありませんでした。自然と遠ざけていたりして、あちらにも魅力的には写らなかったんでしょうね。 あまり参考にはならないかもしれませんが、あまり思いつめて欲しくなかったので、発言させてもらいました。

関連するQ&A

  • 女性としての自信について

    私は女性なのですが、女性としての自信って男性から大切に愛されることで一番つく気がしています。 男性の場合は例えば仕事をバリバリして、ノリに乗っていたり、収入が増えたりすることでも、男性としての自信がつくのではないかと思いました。 もちろん女性も仕事を頑張って夢に向かって努力して、趣味も楽しんで、良い友人にも囲まれて人間的に魅力的になることも女性としての魅力を増すことにはなりますが、なかなかそれが女性としての自信につながるという感じはしません。 例えばトップアスリートの男性はそれだけでどんな顔でもモテるけど、女性トップアスリートはモテませんよね。 今時女性だから大切にされたいとか言うと、男性だって大切にされたいよという話になってしまうと思うのですが、そういう意味ではなくて、そういうバックグラウンドがあってそう思ってしまいます。 もちろん女性も愛する男性は大切にします。 ただ女性にとってはそうやって大切にされることで女性としての価値を保てるし、反対に私がそうですが一度男性に粗末に扱われると自分のことを大切に思えなくなってしまったりということが女性にはあるように感じています。 女性としての自信ってどのようにつくものだと感じますか? こういう考えは男性差別になってしまうでしょうか? 逆に男性にもそういう感覚ってありますでしょうか?

  • 自信をつける方法

    こんばんわ。ここで何度かお世話になっている者です。 私は、女性としての自分に自信が全く持てません。 スタイルという外見的なこともそうですか、中身に女性としての可愛らしさがないせいか、20代も半分以上生きてきて、今までお付き合いした人以外の人に食事に誘われたこともありません(>_<)!!! もともと甘え上手ではないし、人に弱みをさらけ出すのが苦手(プライドが高い)。いちいち深く考え込む性格。けれども、人付き合いは不思議と苦手ではない(人からもそう思われない)。多分、男性から見たら見事にひっかかりのない女性なんです。 現在彼がいるんですが、異性を惹きつける魅力のない私にいつ彼が飽きてしまうか、内心戦々恐々だったりするのです。でも!!自信のないことが、いかに良くないことかは本当によく分っているつもり。 やはりもっと自分に自信をつけ、彼にもっと魅力に思ってもらいたい!ということで、私が考えた「自信まんまんになる法」策がコレ。 ◎自分は自分!と思うのも良いが、そんな自分にさらにプラスαすると考えて、魅力的な人の真似をする(笑)。 ◎自信は経験からくるもの。いろいろな経験をして、自然に自信をつける。 ・・・でも、これ以外にあまり思いつかないのです。そこで皆様、自分に自信をつける方法を教えてください!

  • 女性に対しての自信

    女性とコミュニケーションを取るのが苦手です。 昔中学のときに太っていたので容姿で『キモい』って言われたり、修学旅行時に女子が罰ゲームで俺と2ショットとかイジメに近いことをされてそれ以来女性恐怖症です。 今はダイエットしたりオシャレしてなんとか普通にはなれたと思うんですが女性と話すと怖いし、キモいとか思われてないかな?って思うと上手く話も出来ません。 唯一怖くなく話せる女性の先輩に相談したところ「お前は甘えてるし話さない男はダメだ!自信をもっとつけろ!ギター弾ける自信があるならもっと自分に自信を持て」ってお叱りを受けました。 女性と普通に話したりコミュニケーションつける自信ってどういう風にすればいいんですか? 一応告白したりとか好きな人がいたことはあります。

  • 自信をつけたい

    26才の男です。 昔からのことですが、女性が苦手です。苦手と言っても普通に世間話とか仕事の話は出来ます。 好きな人や気になる人、好きになりそうな人が苦手で、話しかけたりあと一歩が踏み出せないでいます。 自信の無さ・恥ずかしさなどが強くあり、「嫌われちゃうかも」「自分とは合わないかな」 「もし好意を持ってることを周りに知られたら恥ずかしい...」とか考えてしまいます。 男性らしさもないためか、恋愛対象として見られなかったりもしています。 よく周囲から言われるのが“人として良い”と言われ、だからいろんな人に好いてもらえてます。 しかし“男性として良い”ではないから、恋愛に発展できないし、そういう目で女性に観てもらえません。 モテないくんです。真面目すぎとも言われてしまいます。 外見も好青年で良いし、オシャレで真面目で優しくて内面がちゃんとしてるとも言われ(努力してきたからだと思います)、 「絶対良い人できるよ!」と言われるものの、「その良い人はいつできるのだろう?」と思っています。 高校が男子高、大学・大学院は理系のため女の子と接することが少なかったからということや、 元々の性格が積極的でない(いろいろ挑戦したり、何かに飛び込むのが苦手)というのもあり、 人としての自信や男性としての自信(女の子への積極さとか一歩踏み出す勇気)を出せないから、 女性が苦手で、彼女がなかなかできないんだろうと思っています。 もうこんな自分が嫌で、最近は自分革命に励むことにしました。 毎日小さなことから自信を付けていく、今までより長く女の子と世間話をしてみる、など他の皆さんからすれば 小さなことですが自分なりに頑張ってみようと思っています。 また、その一つとしてひとり旅行も行くことにしました(国内ですけど)。 ひとりで旅行することでリフレッシュされたり、自分を知らない地でひとりでやることでちょっとは自信付くかなとも思っています。 (少なくともマイナス要素はなさそうですし。) 今の自分に「自信」という要素をたして自分を変えたい(魅力的になりたい)です。 前座が長くなりましたが、質問です。 1. 自信を付けるためにいろいろ考えていますが、「これは自信付く」というものはありますか? 2. これは少しズレた話かもしれませんが、風俗とかに行ってみようかとも思っています。    「風俗に行く」という自分にとって勇気がいることをすることと、    そういう所で女の子への免疫というか男としての自信をつけるのも手かなと思いました。    性的なことは大切な人としかしたくないと思っているので、性処理が目的ではありません。    別に風俗とかでなくても良いかもしれませんが、体調の関係でお酒飲めないのでキャバクラとかは    行けないし、他に思い当たるところがなかったもので・・・。    この考えについてどう思われますか?やっぱ止めた方がいいでしょうか?この部分は悩んでます。

  • 自信に満ちている女性っていいですか?

    この間 テレビを見てて 男性が興味を持った女性にポイントを入れるみたいな事をやってました 意外な結果で驚いたんですが・・・ 例えば・・ 本当に美人な人でもブスな人でも自分で「中々の美人でしょ!」とか言うほうが魅力的? 「私ってブスだから・・」とか本人は 控えめに言ってても暗い感じに見えて 魅力がないのでしょうかね? 上のは例え話ですが・・・ 自信過剰かよーって言うほど 自分に自信をもっている女性の方がいいですかね?? 明るい印象だから??言い方にもよりますけど・・。

  • 女性として、自信が持てる人になりたいです。

    女性として、自信が持てる人になりたいです。 自分にはまったく魅力がないとかは思わないんですが、 昔からの性格で、ちょっと引っ込み思案で人付き合いが苦手なところがあります。 ここ1~2年は、結婚~妊娠~子供が生まれて、 結婚や子育てで毎日忙しく、悩んでるヒマも無かったのですが、 最近は自分を見直せる時間の余裕が少し出来たので、 もっと自分に自信をもって人と関われるようになりたいと思ってます。 子供もこれから児童館に通ったり、幼稚園に通わせる事を考えていくようになるので、 人と関わらなければ生きていけないし、 子供のためにも自分に自信を持って堂々と世間に出れるようになりたいです。 自分に自信を持ちたいって思うのですが、 昔からの引っ込み思案な性格もあり、人に自分をさらけ出す事が苦手で、 気軽に人と関わったりするのも苦手なので、 友達にも自分から気軽に悩み相談をしたりはしてません。 (相談されれば乗るほうですが、自分からはあまりしてないです・・・) 昔からの性格は、直しようがないんでしょうか? 女性としての自信が100%もてないため、旦那にもいつか浮気されるんじゃないか・・・とか、 自分に対して女として魅力を感じてくれてるのか?とか、たまに余計な心配をしてしまうことがあります。 こういう性格を直したいです。 自分がもっと自信をもって、女性として輝いてるんだと思えるようになりたいです。 考え方を変えたり、どんなことに気づいたらいいんでしょうか? 自信をもつ方法、どうか教えてください。

  • 自信がないんです。

    32歳女性、専門職系大学院生です。 恋愛相談です。よろしくお願いします。 ネットで知り合い、将来の目標が同じで同郷のため、ネット上ですが知り合いになった男性がいます。何ヶ月かメールをやり取りし、今は近くに住んでいて近いうちに会います。まだ今後はわかりません。そんな中、私がいる大学院に彼は入学したいらしく、対策などを相談されました。 年齢的にも周りは若い子がたくさんおり、彼が入学すると、不安があります。また社会人で入学している同世代の学生には女の子好きな男性も何人かいます。 正直、目の前で違う子と付き合われたら悲しいかもしれないとか、様々な不安が私の自信のなさから浮かびます。一方、彼の夢を応援し、同じ夢を持つ仲間として一緒に頑張る方が、人として当たり前だとも思います。私が協力しなければ対策などが特殊なため入学は難しいので、悩みます。 人として魅力的でありたいと思う自分と、情けないことに自信がなく傷つくのがこわい自分もいます。どうしたらよいでしょうか。近いうちに会ってみて、素敵な方だったら、なおさら迷うと思います。どうかお手柔らかにアドバイス頂けたらと思います。

  • 女性としての自信がありません。

    33才 女性です。 今年に入って去年の秋頃より彼に浮気をされて いたことが発覚!! すったもんだの末ヨリを戻したのですが彼を 信用することが出来ず口には出さないのですが 相手の女との事を疑っていました。 そんな自分に嫌気がさして親の薦められた お見合いをしてみたのですがフィーリングが 合わないからと断られました。 彼がいてお見合いをした私がわるかったとはいえ そこ数時間しか逢っていない男性に フィーリングが合わないからと言われ 女性としてこれからの人生に自信がもてません。 (今までも男性にもてる方では無かったので 結婚できるかどうかも分からないし・・・ とても悲観的になってしまいます。) 私には女性としての魅力がないのでしょうか? 一人で自立して生きていく道を考えた方がいいのでしょうか? それとも私の気にしすぎでしょうか?

  • 自信が持てません...

    20代の女性です。 今まで縁がなかったのか、自分に魅力が無かったのか彼氏は いたことがありません。 そんな私のことを好きだといってくれる人が最近現れました。 ありがたいことなのですが... 自分に自信がもてなくて「何で私なんだろう?」などと考えて しまい、まだきちんとお返事していない状態です。 小さい頃に男の子によく「ブス」とか言われて極端に自信が もてないのです。最近は可愛い、と言われることも増えましたが お世辞だと思いますし...こんな私と一緒にいて相手は恥ずかしく ないのだろうか、と思ってしまいます。 もちろん、人間の魅力は外見だけではないと思います。 実際今回の人も一緒にいると癒される、と気に入ってくれている ようです。 こんな自分が自分でも嫌なのですが...どうしたら自分に自信が もてるのか分かりません。何でもいいので気が付いたことが ありましたら回答していただけると嬉しいです!

  • 自信をつけるってどうしたらいいんでしょうか?

    女性とコミュニケーションを取るのが苦手です。 昔中学のときに太っていたので容姿で『キモい』って言われたり、修学旅行時に女子が罰ゲームで俺と2ショットとかイジメに近いことをされてそれ以来女性恐怖症です。 今はダイエットしたりオシャレしてなんとか普通にはなれたと思うんですが女性と話すと怖いし、キモいとか思われてないかな?って思うと上手く話も出来ません。 唯一怖くなく話せる女性の先輩に相談したところ「お前は甘えてるし話さない男はダメだ!自信をもっとつけろ!ギター弾ける自信があるならもっと自分に自信を持て」ってお叱りを受けました。 女性と普通に話したりコミュニケーションつける自信ってどういう風にすればいいんですか?

専門家に質問してみよう