• 締切済み

女性としての自信がない

KarinaLの回答

• KarinaL
回答No.1

内面から綺麗になるのがいいのではないでしょうか。 ダイエットとかって健康に問題が無い場合は本当はしなくていいと思いますし。 でも、内面から綺麗になるって言うのも又難しいんですけどね。。。(何をどうしたらいいのか) 男性に振り向いてもらいたいって言う事に集中して20代を無駄にしてしまうより、何か他に集中できる事を見つけてみるもの良いと思います。これが内面を磨くという事にもつながるとも思います。 やっぱり頭の良い男性にとっては頭の良い女性、何かに優れた女性は魅力的に写ると思いますし。 後は、日本の男性にもてなくても意外と外国の男性にはもてたりするんじゃないでしょうか! 国によって女性の美の受け止め方は違いますからね。 ザックリ日本は可愛い系、北米欧州はセクシー系だったりしますよね。 (ただ、どこの誰だかわからない人には気をつけてくださいね。) 今考えると私は日本国内育ちの視野の狭い男性が苦手なようで(幼い頃日本の学校に体験入学してチョッカイ出されたりしていたんです)、学生時代あえて意識していなくても、そういった男性とお付き合いする事はありませんでした。自然と遠ざけていたりして、あちらにも魅力的には写らなかったんでしょうね。 あまり参考にはならないかもしれませんが、あまり思いつめて欲しくなかったので、発言させてもらいました。