• ベストアンサー

立水栓にタイルを貼り付けたいのですが

japonicusの回答

• ベストアンサー
  • japonicus
回答No.3

NHK教育の番組「住まい自分流」のテキスト本、2006年6・7月号に、立水栓を装飾する方法が紹介されてましたよ。 立水栓をモルタルでべったり塗り固めるのは難しいと思います。 先に金網を巻いてからモルタルを塗れば何とかなるかも。 それより、接着剤や両面テープで小タイルを貼り付けてから、目地を埋めるようにパテやコーキング剤を使ってはどうでしょう。 立水栓によっては、いちばん上が蓋になっていて、その中に止水栓が隠されているようなタイプもあるので、モルタルで塗り固めてしまうのはNGという場合も。

yuku0322
質問者

お礼

いきなりモルタルで固めるのはやめておきます。 うちの立水栓を確認したら、上にフタがついてました! タイル貼り付け+ペンキでいこうと考え始めました。 あとは上手にペンキが塗れるかどうか… 頑張ってみます! ありがとうございました!!