OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットエクスプローラについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.228690
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (15/103)

以前どこかの掲示板で見たのですが、IE6からIE5に変えたら回線の速度が上がったと書いてありました。IEのバージョンを変えることで回線の速度が速くなるということは本当なんでしょうか?
あと、現在IE5を使用しているのですが、やっぱり最新のIE6にバージョンアップした方がいいのでしょうか?(最初の質問の回線が速くなるということは考えずに)教えてください。宜しくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル13

ブラウザの違いで、速度の違いは、確かにありますよ。
また、IEよりもNetscapeの方が早いといった、計測結果も出ています。
Mac系のページですが、参考にされてください。
お礼コメント
kazuhiro123

なるほど。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-04 14:15:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル11

誤解の無いようにあえて言うならば、回線速度が速くなるわけではありませんね。 ブラウザの動作自体の問題です。 IEに限らず、昨今のブラウザはバージョンがあがる度に多機能化しているため、挙動が重くなりがちです。 また、転送時の並列処理の多重度をチューニングする事もできますが、この初期値が違うケースもあります。 さて、バージョンアップについてですが・・・ 少なくとも、現在IEを利用するのであれば、 ...続きを読む
誤解の無いようにあえて言うならば、回線速度が速くなるわけではありませんね。
ブラウザの動作自体の問題です。
IEに限らず、昨今のブラウザはバージョンがあがる度に多機能化しているため、挙動が重くなりがちです。
また、転送時の並列処理の多重度をチューニングする事もできますが、この初期値が違うケースもあります。

さて、バージョンアップについてですが・・・
少なくとも、現在IEを利用するのであれば、IE5.5か、6にすべきでしょう。
これは、機能云々の話ではなく、セキュリティ的な問題です。
MicrosoftはIE5について、原則的にサポートを終了しているはずです。
セキュリティ修正なども、上記の2つについてしか行われませんので、現在IE5を使用しているならば、バージョンアップすべきでしょう。
ただ、やたらと新しい物を入れればいいわけでも無いので、そこいら辺りの判断は、難しいかもしれませんね。
お礼コメント
kazuhiro123

サポートされてないというのは知りませんでした。バージョンアップします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-04 14:19:08

• 回答No.3

失礼します。 教えて!gooの質問でも何度かありましたがIE6へバージョンアップして ブラウザの調子が悪くなったという方々がいらっしゃいましたので、今現在でしたらIE5.5SP2 にするのがいいのではないかな~と私は思います。
失礼します。

教えて!gooの質問でも何度かありましたがIE6へバージョンアップして
ブラウザの調子が悪くなったという方々がいらっしゃいましたので、今現在でしたらIE5.5SP2
にするのがいいのではないかな~と私は思います。