• ベストアンサー

インターネットエクスプローラー6.0

IEを最小化したまま他のアプリケーションを使用していて、再びIEのウインドウを開こうとすると、IEが開きません。スタートボタン横の最小化されたボタンを押しても反応しません。ウインドウズUP DATEは最新の状態にしています。なぜIEが再び開かないのでしょうか? CPU CELERON メモリー 64MB OS  98SE よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagare
回答No.2

リソースが不足していると、上記のようになります 他のアプリケーションを使用しないときは、問題がないと思いますが、いかがでしょうか? また、使っているアプリケーションを終了させれば、開きませんか? 解決策としては、リソースを増やすか、同時使用アプリの数制限しかありません リソースの増やし方は、「リソース」で検索するば選びきれないほどhitします

northwest71
質問者

お礼

回答有難うございました 他のアプリケーションを全て終了しても 最小化したIEは開きません、 DTのショートカットはWクリックすると 開くんです リソースの増やし方にトライしてみます

その他の回答 (2)

• S-Fuji
回答No.3

Win98SEにIE6はあまりお勧めでは有りません。 まして、メモリが64MBでは重くなってしまい、他のアプリを動作させる余裕が無いと思います。  Win9X系でもメモリは最低128MB、出来れば256MBを積み、常駐アプリを止めて、リソースの確保(70パーセント以上)して下さい。  リソースの確保にはこのサイトを参考に http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
northwest71
質問者

お礼

有難うございました 参考にさせていただきます

• ajisioDX
回答No.1

こんにちは。 この不具合は・・・ IE6.0を「標準」でインストールしてしまうと、 ウィンドウズ・メディア・プレーヤーのバージョンが「7」にUPされます。 コレこそが、持論である「IE6.0は98SEではダメ!」の根拠です。 ちなみに5.5でも「7」なので、98SEは5.0が限界です。 「7」は98SEにとっては「ウィルス」より厄介です。 メーカー製のPCでしたら、リカバリしか無いと思います。 (もちろん反対意見も参考にしてください)

northwest71
質問者

お礼

有難うございました 参考にさせていただきます