OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

複数の方にメールを送付するには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228652
  • 閲覧数93
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 65% (64/98)

アウトルック6で1度に大勢に同じ内容を送付したいのですが、CCやBCCではまとめて送付したことが分かってしまいますので、いい方法は無いでしょうか。アドレス帳から一人ずつクリックし、送付内容は一人ずつコピー貼りつけしか思いつきません。100名ほどいますので悩んでいます。お願い致します。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

全員に返信でも送信者にしか送られません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLの様なソフトを使ってやる方法があります。
他にも同様のソフトがありますので良さそうな物を使ってみてください。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/index.html
お礼コメント
bokujyou

お礼率 65% (64/98)

ありがとうございます。さっそく何か使ってみたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-05 10:20:15

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

え?「宛先」にはあなたのアドレス、「BCC」にその100名を入力すればまとめて送付したことはわからないはずですが・・・
お礼コメント
bokujyou

お礼率 65% (64/98)

かきこみありがとうございます。送った方が全員へ返信してしまったときが問題でして、、。
投稿日時 - 2002-03-05 10:18:48
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>送った方が全員へ返信してしまったときが問題でして、、。



返信するときはBCCの場合送った人へしか返信出来ませんので問題ないのでは?CCの場合は全員に返信してしまいますが。
補足コメント
bokujyou

お礼率 65% (64/98)

全員へ返信のボタンを押せば、返信されてしまうもんで。あて先欄とCC欄に名前やアドレスがなければ本人はBCCで送ったことが分かるためやっぱりアウトルックではむづかしいですよね。
投稿日時 - 2002-03-05 18:56:17
お礼コメント
bokujyou

お礼率 65% (64/98)

間違っておりました。アドバイスどうもありがとうございました。今後も勉強し仕事に役立てたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-05 19:21:26
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

再びのCidです。
整理しましょう。
あなたのアドレスをAとします。送付したいメールつくり、「宛先」を別のあなたのアドレスBを入力します。(OEの場合、「宛先」は空欄でもよいそうです。またアドレスBの「名前」を「みんなに送付」とかにしておけばBCCで送っていることを意図的に伝えることも出来ます)「CC」欄にはなにも入力せず、「BCC」欄に大勢のアドレスを入力します。

「BCC」に記入された人たちが返信した場合、返信メールはアドレスAにのみ送付されますので、今回の場合なにも問題がないと思います。
勘違いしてますか?わたし。
お礼コメント
bokujyou

お礼率 65% (64/98)

ありがとうございます。勘違いしていました。BCCが2人いて片方が全員へ返信しても、逆のBCCの方へ送付されるのではないのですね。今後利用を検討してみます。
投稿日時 - 2002-03-05 19:18:22
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

三度(みたび)のCidです。 ワタシも「宛先」に2人以上入力された場合だけでなく、CCの場合にも「全員に返信」を選ぶとCCに入力された人たち全員に返信されることは知りませんでした。 またひとつ大人になった気がします。
三度(みたび)のCidです。
ワタシも「宛先」に2人以上入力された場合だけでなく、CCの場合にも「全員に返信」を選ぶとCCに入力された人たち全員に返信されることは知りませんでした。
またひとつ大人になった気がします。