OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英検1級1次試験

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228635
  • 閲覧数67
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (16/21)

今度英検1級の1次を受けようと思っています。これまで受けてきた他の級と比べて漠然と難しいということはわかりますが、どのように学習したらいいかわかりません。どなたか英検1級の学習法についてお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

やはり、過去問題を徹底的にやることでしょう。
英検1級の難しさの一番の原因は、
普通使わないような単語がたくさん出題される、
というところにあると思います。

ところが、過去問題をやってみると、それらの
難しい単語も、比較的同じ物が繰り返し出題されて
いることに気付きます。

したがって、過去問題を徹底的に攻略することが、
合格への近道だと思います。
お礼コメント
mamochan

お礼率 76% (16/21)

どうもご返事ありがとうございました。げんざい過去問集を買って解いてます。
投稿日時 - 2002-03-18 05:46:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (673/1425)

ここので参考になるでしょうか?




http://ww3.tiki.ne.jp/~hershey/
お礼コメント
mamochan

お礼率 76% (16/21)

そちらのサイトは以前より知っていました。でもご返事ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-18 05:48:31