• 締切済み

交通刑務所の入所時の持ち物は 

何を用意すればいいのでしょうか? 現金はいくらくらい必要でしょうか? 下着類や洗面道具は持っていってもいいのでしょうか? よろしくお願いします。 交通違反により4ヶ月の入所ですが・・・

みんなの回答

noname#25898
noname#25898
回答No.1

すべて、官給品です。 洗面道具、下着に至るまで、すべて同じもので統一されます。刑務所は、法務省の管轄なので、留置所と考え方も違いますし、同じ管轄でも拘置所とは、また別のところです。 面会は、月に1回あらかじめ登録された近親者しかできません。 私物を用意して持ち込んでも、出所まで預ける形になります。 刑期が長い場合は、作業報奨金といって、自分が作業をして受け取った金額を積み立てそこから、所内で必要なものの買い物ができますが、もっていったお金は、出所後の交通費、食事代になりますから、いくらかは、必要です。私服、靴などもです。

alive05j
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございます。 お陰様でよく解りました。