• 締切済み

数日前からメールの送受信が出来ず困ってます。

Windows Xp でOutlook Expressを使用してます。 ホームページ等は見れますが・・ 詳細は サバーはエラー応答しました。 アカウント ybbpop.mail.yahoo.cp.jp サバー ybbpop.mail.yahoo.co.jp プロコトル pop3 サバーの応答 -ERR problemretrieving message ポート 110 サキュリティ(ssl)なし エラー・エラー番号 0x800ccc90 アカウント・パスワード等間違ってないようです。 再インストール方法が記入されててので使用と思ったのですが「スタート」の次の「接続」項目がなくその次の項目もなかったのでしてないのですが 「コントロールパネル」から「プログラムの追加と削除」より再インストールしてみたのですが無理でした。 プロバイダーに連絡してもなかなか繋がらなくて・・ 宜しく御願いします。

みんなの回答

回答No.4

ウィルスセキュリティーソフトとのバッティングは考えられませんか。最近新しいソフトをインストールした、セキュリティーレベルを上げた、等々。可能性があるなら、一度ソフトを削除して送受信を実施してみてください。私も、代表的ないくつかのウィルスソフトを試しましたが、ソフトを指示通りインストールした場合、outlook expressで「サーバーエラー」の表示が出て送受信が出来なくなり、ソフトを削除して回復しました。セキュリティーレベルを下げるなどの対策はあるようですが、プロバイダーによってソフトとの相性(?)があるのかも、と思ったりしています。

• prum
回答No.3
  • goold-man
回答No.2

セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンするのチェックをはずす。 「サーバー エラー : 0x800CCC90」

参考URL:
http://mh.soc.or.jp/memo/mm0021.htm
noname#33445
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 チェックははずしてました。 チェックをしても同じでした。。

• goold-man
回答No.1

アカウント名およびパスワードが間違っている可能性が大ですね。(英数小文字など間違いないですか?) 「"0x800ccc90" エラーで受信できない場合の対処方法」

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881607
noname#33445
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 何度かしてたのですが・・ アカウント設定を削除し再作成しても無理でした。 最新情報の更新でのタスクには新着メッセージの件数は表示されてるのですが・・・