• ベストアンサー

夏のボタン鍋

お世話になります。 私は千葉市に住んでいますが、 丹沢(神奈川県伊勢原市)近辺で、標題の通り、 ボタン鍋(イノシシ鍋)を食べたいのですが、 如何でしょうか。 (ボタン鍋が所望ですが、鹿鍋でも良い。) ボタン鍋は冬と相場は決まっていると思いますが、 夏に実現したいのですが。 以下の条件に叶えば最適です。 1.宿泊せずに食事だけ出来る。 2.温泉に浸かれる。(側に在れば可) 3.バイクで現地まで行ける。(バイクを置き去りにしたくない) 4.もちろん料金は安い方がよい。 以上、宜しくお願いします。

  • to87
  • お礼率95% (337/354)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TATSU-YA
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

最初はカテゴリー違いかと思いました。よく読んで見るとバイクも 関係しているのですね。 ところで、猪鍋高いですよ。京都に行った時にも子供たちが食べた がったんですが、あまりの高さに止めました。 一人前で最低でも2000円はします。 温泉付きなら http://www.tanzawa.or.jp/~nanasawa/index.shtml がヒットしました。でも高いですね。 最後に、ルール違反かも知れませんが、カテゴリーを変えた方が いいかも知れません。「アウトドア」などはどうでしょう。 山歩きでよく知っている人が多いかも知れません。 バイク乗りはどっちかというと大食い系の人が多いような。。。。 因に、伊豆の天城いのしし村も検索しましたが、カナダ産 猪鍋でも1人前2000円台中程、地元産は3000円を超えてました。

参考URL:
http://www.tanzawa.or.jp/~nanasawa/index.shtml
to87
質問者

お礼

早速有り難うございました。 ご指摘の通り、初めは旅行のカテゴリーに書き込みましたが、 回答を貰えなかったので、ココにしました。 (ルール違反なのでしょうか) また、折角提示いただいたアドレスを見てみましたが、 ボタン鍋が見つかりませんでした。 有り難うございます。

関連するQ&A

  • 夏にボタン鍋を食べたい

    お世話になります。 私は千葉市に住んでいますが、 丹沢(神奈川県伊勢原市)近辺で、標題の通り、 ボタン鍋(イノシシ鍋)を食べたいのですが、 如何でしょうか。 (ボタン鍋が所望ですが、鹿鍋でも良い。) ボタン鍋は冬と相場は決まっていると思いますが、 夏に実現したいのですが。 以下の条件に叶えば最適です。 1.宿泊せずに食事だけ出来る。 2.温泉に浸かれる。(側に在れば可) 3.バイクで現地まで行ける。(バイクを置き去りにしたくない) 4.もちろん料金は安い方がよい。 以上、宜しくお願いします。

  • かつて大阪府池田市はボタン鍋が名物だったのでしょうか。

    「池田の猪買い」という落語があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E3%81%AE%E7%8C%AA%E8%B2%B7%E3%81%84 現在、大阪府池田市は、20世紀初頭の阪急電鉄宝塚線開通後宅地化が進み、猪も出なくなった。 それでも山間部の伏尾温泉や隣接する兵庫県川西市、同じく宝塚市の武田尾温泉では猪の肉を用いたボタン鍋が食べられる。 と説明がありますが かつて大阪府池田市はボタン鍋が名物だったのでしょうか。 それとも狩猟が有名だった?

  • バイクパーツのワンオフ制作

    バイク用のバンパーをワンオフで作ってくれるところを探しています。 恐らく、車両を持ち込んでの制作になるとおもうので出来れば千葉近辺、東京、神奈川までの範囲でお願いします。

  • ダラシンローションを処方してくれる皮膚科(神奈川)

    神奈川県の平塚市・厚木市・伊勢原市近辺で、ダラシンローションを処方していただける皮膚科を教えてください! にきびがひどく、東京都の皮膚科に通っているのですが、自宅から遠く、交通費等が大変なので… 現在ダラシンローション・VCローション・ビタミン剤を処方していただいています。 誰かご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します!!

  • 神奈川県の秦野市近辺(もしくは神奈川ならどこでも可)にあるバイク解体屋おしえてください。

    原付レッツ2のチャンバー(マフラー)がほしいのですが神奈川県の秦野市近辺(もしくは神奈川ならどこでも可)にあるバイク解体屋知ってる人お願いしますおしえてください。

  • バイクのキズ修理

    バイクのタンクにキズをつけてしまいました。 千葉県柏市近辺でバイクのキズ修理をやってくれるところを 教えていただけないでしょうか。HPで2件ほど聞いたのですが、バイクはやってくれなかったです。バイクのキズ修理をやってくれるところをよろしくお願いします。

  • 千葉市近辺のロードバイク取扱店

    千葉市近辺のロードバイク取扱店 最近ロードバイクを始めて学校のものを貸してもらっていたのですが、そろそろ自分のロードバイクを買おうと思っています。 ロードバイクについての知識がほとんどないので、買うとしたら値段はそんなに安くなくていいから、とにかくサポートをしっかりしてくれるお店で買いたいです。 そのようなお店を知ってる方がいたら教えていただきたいです。

  • ヤマト運輸のベースについて

    私は千葉県佐倉市の志津駅近辺に住んでいます。 千葉県にはヤマト運輸のベースが千葉、船橋、木更津と3箇所あるのですが、公共交通機関で行くにはどこが一番いいでしょうか? ちなみに車もバイクも自転車も持ってません。

  • V125 バイク スクータ タイヤ交換

    千葉県松戸市近辺でバイクのタイヤを外した状態でタイヤの持ち込み交換を安くやってくれるところを紹介してください。茨城県内までいけば、500円ということろを見つけました。宜しくお願いします。

  • ユーザー車検(テスター)

    近日中にユーザー車検を受けます。 ライトのみテスター屋にお願いしたいと思いますが 2年前に千葉市の陸運でバイクのユーザー車検を受けた際に テスター屋を見つけられず自分で何度も調整するはめになりました。 千葉市の陸運の近辺にはテスター屋(予備車検場)はないのでしょうか? ご存知の方が居たら教えてください。