• 締切済み

マイクロトレンド GateLocKの代用品はないですか?

題名の通りなのですが・・ GateLockのパターンファイルの配布が終了していますが 同様の機能のものはないでしょうか? ルーターとかのようにファイヤーウォールでなく ウィルス自体を検知するもの PC本体には 都合があってウィルスソフトインストールしなくて良い環境を作る必要がありまして・・

• p-p
  • お礼率99% (311/312)

みんなの回答

回答No.1

NTTから X310とX400Vと言う製品が出てますが販売は終了し、レンタルのみらしいです しかも利用するには回線がNTTフレッツでフレッツセーフティを契約するらしいです http://flets.com/safety/s_setup.html それ以外だと、別途に一台PCを用意して簡易なセキュリティサーバーにする事も出来ますが。 NICを2枚、差してwan用とLAN用に設定し、セキュリティSOFTを入れて(当然常時自動更新する設定で) プロクシーサーバーを立てて 他のPCのブラウザやメールソフト、そのほかの通信SOFTで、セキュリティサーバーのLAN側IPアドレスをPROXYとして設定する。

p-p
質問者

お礼

すいません お礼の入力しておりませんでした 大変遅くなりましたがありがとうございました