- ベストアンサー
エクセルの操作について
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
A1のセルにマウスポインターを持っていき 左クリックでA1のセルからA3のセルまでドラッグする。 すると、ステータスバーに合計=6が出ます。
その他の回答 (4)
- mu2011
- ベストアンサー率38% (1910/4994)
右下枠の■に合わせると連続コピー機能が動きますのでそれ以外の所でドラッグして下さい。
- hana-hana3
- ベストアンサー率31% (4940/15541)
ステータスバー(合計が表示される部分)を右クリックして「合計」を選択。 ステータスバーが表示されていないなら、 [表示]-[ステータスバー]をクリックして表示させる。
- choichi
- ベストアンサー率29% (19/65)
No1のものです。 「「6」と表示されたいた付近を」、と書きたかったのですが、間違えました。 チェックが「なし」になっていると思います。
- choichi
- ベストアンサー率29% (19/65)
確か、その「6」と表示されている部分を右クリック?すると、合計やカウント等の表示切り替えが出来た様な。 合計を選べば良いのではないでしょうか。違っていたらごめんなさい
関連するQ&A
- エクセル2010のマウス操作について
ウィンドウズ7でエクセル2010を使用しています。 エクセルのマウスなのですが セルを選択した時にすぐ入力モード?になってしまい、セルの選択がうまくいきません。 例えば、左クリックした状態でA1~C5までを選択しようとすると ・C5にカーソルが移動し、範囲選択ができなかったりします。 ・A1に文字を入力する状態になったりもします。 ←これが1番多いです。 ・なぜかコピーしてセルの内容をおきかえますか?と聞かれたりもします。 ・シフトキーやコントロールキーでセルを選択させれば、範囲設定ができます。 マウスで上手に範囲設定をするにはどう設定すればよいのでしょうか。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelの関数に関する質問
Excelに関する質問です。例えば、A1~A10セルに1~3の数字がランダムに入っており、B1~B10セルに適当な数字が入っています。B1~10セルのうち、左の隣のセルに"1"が入ってるものの合計、同じく"2"が入っているものの合計、"3"が入っているものの合計をそれぞれ計算したいと思うのですが、どのように式をつくれば宜しいでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのオートフィルの操作
例えばA列でA1からA5000まで数字の1を入力するときセル右下+でA5000まで操作してます。 毎回同じことをくりかえすため簡単に入力できる方法がありそうですが確認できず困ってます。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルで起動時より自動で罫線不編集の設定方法がありましたら教えてください。
セルの右下にマウスポインタを合わせて十字マークをドラッグすると罫線までコピーされてしまします。その都度の「罫線以外を貼り付け」云々なしに必ず値のみ編集する設定方法(マクロ等)ありましたら教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルVBAでマウスの操作はできますか?
エクセルVBAで、マウスのポインタを画面の中央にもってきたり、左クリックを押すという操作をさせたいのですが、無理ですか? sendkeyなんでしょうか…。画面の中央にマウスのポインタを持ってくるというのも、使用しているモニタによって座標が違うような気もしますが…。不勉強ですいません。 VBAの本を見ても、VBAのヘルプを見てもわかりませんでした。もともと無理な話なのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのセルの右下の角の十字が表示しなくなりました
エクセルのセルの右下の角の十字をつまんで上下左右にひっぱればセルをコピーできますが、どこかの設定を変えたために十字を表示しなくなりました。十字を表示させるにはどうしたらいいでしょうか。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelの表示について
Mac Os 10.3.9でExcelを使っていますが、マウスを変えて操作を間違えたのか、左の欄の数字が例えば3の次が7のように飛んでしまってそこが青で表示されています。データを消したつもりはないので、表示されていないだけだとは思うのですが、どうすれば良いのか分かりません。宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルについて
エクセルについて質問をしたいので、どなた様かご教示の程よろしくお願いします。 前回も、質問をしたのですが時間を(分単位)で入力し合計欄●●時間■■分と表示をしたく 以下の記述をしました。 A1セルに300、A2セルに70と入力をしました。 A3セルに自動的に6時間10分と入力するようにしたく、以下の記述をA3セルにしました。 =SUM(E2:E29)/1440 その後、書式設定かユーザー定義で[hh]"時間"mm"分"と入力しました。 上記の記述をしたところ、A3セルには######と表示されてしまい、A3セルにマウスポインタを合わせると、小さく6時間10分と表示されます。 上記のような、状態を直すにはどのような記述をすれば良いのでしょうか? どなた様か、ご教示の程よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで関数を一度いれたセルが数字を消しても消えない
エクセルに関してなのですが、例えばセルA1とセルA2の合計をセルA3に表示するとします。 ここで困っているのが普通ならセルA2の数字を消せばセルA3の数字は #######となるじゃないですか。 でも消えないんです。数字がそのまま残ってしまうのですが、何か設定がおかしいのでしょうか?
- 締切済み
- 財務・会計・経理
- Excelの基本操作に関して
Excelの基本操作に関して教えてください。 例えば、一時的に、A1のセルに記入してある数字から、B1、C1,D1、E1の数字を引きたい場合、どのようにすればいいのでしょうか? これは、すべての列にそうした関数を設定したいのですはなく、 あくまで一時的に、そのような引き算をしたい場合の話です。 ご存じの方がいらっしゃたら、ご助言なにとぞよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Windows 7