• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクセルについて)

エクセルで時間の計算方法がわからない

このQ&Aのポイント
  • エクセルで時間の計算方法について質問です。入力した時間を合計し、表示する方法がわかりません。
  • 具体的には、セルに分単位で時間を入力し、それを合計した結果を別のセルに表示したいです。
  • 現在はSUM関数と書式設定で試していますが、結果が「######」と表示されてしまいます。解決策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.2

列の幅を広げてください。 指定のセルの横幅だと,「6時間10分」という文字数が入りきらないときの症状です。 セルのフォントサイズを小さくしてみるなどでも良いです。

pcckit
質問者

お礼

keithin様。 ありがとう御座いました。全くの初心者で皆様にご教示いただいております。 この度は、ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kmetu
  • ベストアンサー率41% (562/1346)
回答No.4

> 300 と 70 と6時間10分との関係は? 300+70は370分でぇ6時間10分になるのよぉ でもねぇ なぜかしらA3セルの式は =SUM(E2:E29)/1440 なのよねぇ??? きっと E2には=A1 E3には=A2 以下続くがA3だけは参照していないというすばらしい環境 なんじゃないかなぁとか思うわけですぅぅ(・o・)ノ ハーイ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204879
noname#204879
回答No.3

》 A1セルに300、A2セルに70と入力をしました。 》 A3セルに自動的に6時間10分と入力するようにしたく… 300 と 70 と6時間10分との関係は?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmetu
  • ベストアンサー率41% (562/1346)
回答No.1

A列のセルの幅を広げてください。

pcckit
質問者

お礼

kmetu様。 ありがとう御座いました。全くの初心者で皆様にご教示いただいております。 この度は、ありがとう御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルの足し算について

    エクセルの足し算について質問をしたいのでよろしくお願いします。 A1からA15までに毎日の時間外労働時間(1)を60とか137とか307等と入力しました。A16に=SUM(A1:A15)という関数を入力し 合計を表示させました。 次にB1からB15までに毎日の時間外労働時間(2)を160とか107とか207等と入力しました。B16に=SUM(B1:B15)という関数を入力し 合計を表示させました。 次に、A17に=TEXT(A16/(60*24),"[h]時間mm分")と入力しA16の合計を、●●時間■■分というように表示しました。 次に、B17に=TEXT(B16/(60*24),"[h]時間mm分")と入力しB16の合計を、●●時間■■分というように表示しました。 ここまでは問題は無いと思うのですが、A17とB17を合計させて、C17に●●時間■■分という具合に表示させたく =A17+B17や=SUM(A17:B17)と記述したところ、#VALUEと表示されてしまいます。 また方法は忘れてしまったのですが、インターネットで検索したら出てきたのですが、そのようにやったところ0と表示されるような こともありました。 原因がわからずに困っております。 どなた様か、ご教示の程よろしくお願いします。

  • エクセルについて質問をしたいのでよろしくおねがい

    エクセルの計算式について質問をしたのでよろしくお願します。 一日にかかったとある、時間を分で入力したいと考えております。 例えば、A1セルに50、B1セルに300、C1セルに360等と入力し、最後にD1セルにその合計の 時間を自動的に、上記でいくと、11時間50分などと自動的に入力する方法は無いでしょうか? どなた様か、ご教示の程よろしくお願いします。

  • エクセルの計算式について

    よろしくお願いします。エクセルの計算方法についてご指導の程よろしくお願い致します。 A1からA5に数値を入力して、A6にその合計金額を出すために =SUM(A1:A5)左記のように記述しました。これについては正常にA6の部分に合計金額が表示されましたが、A1に入力した売上金額を、B1に税抜き金額にして表示したく、以下のような表記をしました。 =A1/1.05 A1には¥70,000円と記述をしましたが これですと、B1には税抜きで¥66.500円と表示されると思ったのですが、¥66.667と表示されてしまいました。 何か、記述方法が間違えているのでしょうか? どなた様か、ご指導の程よろしくお願い致します。

  • エクセルで時間差の計算

    日数間の計算結果を「hh:mm」形式で表示させたいのですが。 ------------------------------- セルA1 2003/10/01 10:00 セルB1 2003/10/02 11:30 セルC1 25:30 ------------------------------- 上記のようにA1とB1の時間差を「時:分」形式でC1に結果を表示させたいのですが24時間以上の差があると出来ません。 TEXT(B1-A1,"d:hh:mm")なら出来るのですが日にちを使いたくないのです。 よろしくお願いします。

  • Excelの時間計算について

    日付と時間が入力されたセルがあるのですが、 そのセル内容を合体させて別のセルに表示しようと思っています。 例)A1に日付「2009/07/11」、B1に時間「15:00」と入力されていた   場合に C1に「2009/07/11 15:00」を表示させ、実時間として   認識させたい。D1に表示された現在の時刻「=NOW()」からの   経過時間をE1に表示させるのが目的。 表示だけでしたらC1に 「=TEXT(A1,"yyyy/mm/dd")&" "&TEXT(B1,"hh:mm")」 と入力すれば解決するのですが、 時間として認識させるにはどのようにすればよいでしょうか? 因みにB1のセルの時刻は書式設定を「yyyy/mm/dd hh:mm」として 表示させると「1900/01/00 15:00」となります。 D1に表示された現在の時間「=NOW()」からどれだけ時間が 経過しているかを計算させ、E1に表示するのが最終目的です。 どなたかお知恵を貸していただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Excelで累計時間を計算したい

    Excelでセルに時間を入力し、その合計を表示するシートを作りたいと思っています。 (10:00と20:30と入力されたセルを合計すると30:30になるような感じ) ヘルプ通りにSUM関数を使って作ると分以下が実数表示になってしまいます(上記の例だと30.5に)。 マクロやVBScriptを使わないで合計時刻の表示をすることは可能なのでしょうか?ご存じの方はご教授をよろしくお願いします。

  • Excel 3行おきの合計を別のシートに連続して抽出

    以下のようにsheet1から3行おきにあるデータの合計を連続してsheet2のセルに計算式を入力する場合、Sheet2の各セルに一つ一つ計算式を入力するのではなく、A1に式を入力し、オートフィルでコピーできるような計算式を教えてください。 sheet2 A1 =SUM(Sheet1!A3:E3) A2 =SUM(Sheet1!A7:E7) A3 =SUM(Sheet1!A11:E11) A4 =SUM(Sheet1!A15:E15)          ・          ・          ・

  • Excelで 分:秒 と表示させる書式設定は?

    Excelで 各セルに 58分:10秒 なら 58:10と入力し、表示を 58:10 と表示させるにはどのような書式設定をすれば良いのですか? (すべて60分以下なので時間の桁は入れたたくない) また、これらのセルのSUMを計算するのはどうすればよいですか?(各セルはすべて60分以下ですがSUMをとると当然、60分以上になるので、2:20:40 のように合計のセルのみ 頭は時間単位としたい) 参考: セルの書式設定を「時刻 13:30」または「ユーザー定義 h.mm」 に設定した場合、下記のようになり、目的は達成されません。 これらは、時間:分 の書式のようです。セルの中は秒も表示していますが、ディスプレイには表示されません。どうしたら表示できますか。 入力   ディスプレイの表示   セルの中の表示 23:59     23:59       23:59:00 24:00     0:00      1900 1/1 0:00:00 23:59:10    23:59       23:59:10

  • エクセルで足し算と掛算を混ぜ合わせる式はどう入力すれば良いでしょうか?

    エクセルで足し算と掛算を組み合わせた結果を希望のセルに出したいのですが、どのような計算式を入力すれば良いでしょうか? (F5+G5)+({D5+E5}×B70)= の結果を求めたいので、計算結果を表示させたいセルに以下のように 入力しましたがエラーでした。 =SUM(=SUM{F5:G5}):(=SUM{D5:E5}*B70) どのように入力するのが正解でしょうか?

  • Excelでの7セル毎に集計を出したいのですが…

    Excel2000で、以下のようなデータを作成しています。 集計     時間 04/01/05  **:** 04/01/12  **:** 04/01/19  **:** これとは別シートに、01/05以降の毎日の時間が入力されてあり、 その1週間のトータル時間を、上記”時間”の欄に表示させたいのですが、 この時間欄に、 =SUM(シート名!A1:A7) と入れても、その下のセル(04/01/12用の時間欄)にコピーをすると、 =SUM(シート名!A2:A8) となってしまいます。これを、 =SUM(シート名!A8:A14) =SUM(シート名!A15:A21)        ・        ・        ・ となるように式のコピーをしたいのですが、何か簡単な方法はないでしょうか。 データの量がすごく多いので、さすがに手作業は辛いものがあります。 ご存知の方、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう