• ベストアンサー

16人で旅行に・・・

9月9日に友達16人で旅行へ行こうと思っています。 その16名の中に9月がお誕生日の方が3名いて その3名にはサプライズで旅行は当日知らせようと企んでいます。 そして旅館探しが始まったのですが16名ともなると なかなかいい条件の宿が見つかりません。 湯快リゾートという、宿、食事、直通バス付で9800円というのを 聞いて早速調べたのですが9月9日は全て満室になっていました。 一人1万円以下で大部屋ありの大阪から2~3時間の距離で 何かいいプランをご存知の方がおられましたら 是非!是非!教えてください! 欲を言うなら湯快リゾートの様なバスでいければ最高です。 レンタカーなどになると追加料金を気にしたりやはり 金額が1万円を超えてしまうし16名でわいわい行ければ・・・ と思っております。 大好きな仲間16人でみんなで旅行に行けるなんてもう できないかもしれないし、どうしてもステキな旅行にしたいのです。 もし何か情報がございましたら教えて下さい(涙)! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これは新大阪発の乗り合いですが、 以前ホテルの専用送迎バス(小型マイクロバス)で出発地までの送迎付きが中国地方の宿が出していたのですが・・・。 残念ながら、急には思い出せません・・・ 湯原温泉だったと記憶しているのですが・・・ これだったら運転手付きですし、好都合では? 温泉名 無料送迎バスで検索を掛けてみてください。

参考URL:
http://www.yukoyuko.net/sp_busw/
pink696
質問者

お礼

どうもありがとうございます! このプランでしたらピッタリです! 早速、探してみますね。 どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aiko_m
  • ベストアンサー率42% (76/180)
回答No.1

時間があるようでしたら、旅行会社に頼んでツアープランを作ってもらうのは如何でしょうか? 以前社員旅行で、JTBにプラン作成から、宿や交通手段(バスや電車等)も全て手配してもらいました。 16人という人数ですし、他のツアーに入るのも無理な気がします(^^; 人数が人数なので、値切ることも可能かと思います。 参考にならないかもしれませんが・・・。

pink696
質問者

お礼

なるほど・・・そんな手段もあるのですね! とってもいい参考になりました。 助かります。どうもありがとうござます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秋田観光(田沢湖駅~湯沢駅間)

    10月秋田へ旅行に行きます。 長年行きたくて行きたくて仕方なかった泥湯と乳頭温泉、そして本場のきりたんぽ♪ やっと実現しそうなのですが、いざ調べてみると宿泊先(妙乃湯温泉~奥山旅館)はものすご~く遠い。。。ですよね? それでもいいやと、とりあえずどちらの宿も既におさえていて、今となっては全て満室とのことなので変更することも出来ませんし、ましてキャンセルなんて絶対に嫌なのです(><) 2日目の移動の際は電車とバスを乗り継いで宿から宿へ移動するようですが、レンタカーとどちらが動きやすいでしょうか? また田沢湖~湯沢間で観光できるお勧めスポットなどありますでしょうか? もうひとつ、湯沢の川原毛地獄と大湯滝は泥湯からどうやっていくのでしょうか? ご存知の範囲でよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 伊豆旅行!

    8月31日に彼女には内緒で(サプライズとして)、彼女と泊まりで伊豆に旅行に行こうと思っています。 色々探してみたのですが、なかなか探すのが難しくて質問してみました。 予算⇒0円~12000円程度(一泊二食、夏季料金でこの値段だとBEST) 場所⇒伊豆のできれば神奈川寄り。熱海、伊東など。 立地⇒できれば近くに海。遊ぶところもあればベストだけど、なければないでOK。 宿 ⇒ホテルや、旅館みたいなところではなくて、ペンションなどがいい。 食事⇒夕食は、和食。美味しい海の幸がいい。朝食は、和でも洋でもOK。 温泉⇒彼女と二人きりで入れる、貸切露天風呂がいい。 わがままな条件ですが、どこかにいいところないでしょうか? 一つ、二つ条件に合わなくても結構です。 いい所があれば、すぐにでも予約入れたいと思ってます。(すぐに満室になりそうなので) 色々教えて下さい!お願いします!!

  • 両親へ旅行をプレゼントしたい

    こんにちは(^^) 来月結婚をすることになり、今までの感謝の気持ちをこめ両親へ旅行をプレゼントしようと思います。 質問は二つ。 ①オススメな宿 ②ブレゼントにピッタリな演出やサプライズなど 旅のテーマ:ちょっと贅沢なのんびりできる温泉宿(1~2泊どちらでも) 宿泊費:夫婦で10万円以内 横浜から出発、北海道や九州などえんぽは裂けたい。車よりは電車、バスで行ける範囲がBest。 大型旅館よりはプライベート感のある、大人の隠れ家っぽい宿がいいです。 よろしくお願いします。

  • 広島県竹原市で泊まりたい

    瀬戸内海旅行で広島県竹原市近辺に泊まりたいのですが、「かんぽの湯」などネット予約できるところはすべて満室。 旅館などは電話番号しかわからないので不安です。 お勧めの宿がありましたら教えてください。

  • 旅行に行きたいんですが・・

    こんにちは。 今度の11月に連休に旅行にいきたいと思っているのですが、予定していた河口湖周辺の旅館がもうあいてなくて困っています。どこかよいところを知っていますか?? 場所の予定は、八王子から山梨県方面へ、1時間~2時間くらい。人数2人。温泉旅館系。金額は2万円以内でおさめたいです。 、やどこか、よい温泉や宿があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 大人数での京都旅行

    9月の連休に、10名弱で三泊四日で京都旅行の計画をたてています。 大学生ですので、安価プランを考えたいです。 そこで、宿の質問なのですが、 三泊四日で10名弱が泊まるのに、安いホテルや旅館があれば教えてほしいのですが。男女混ざっているので、できれば二部屋に分かれたいです。 三連泊となると、なかなか予算内におさまらないような気がします。 できれば一泊ひとり¥3000くらいで泊まりたいです。 安くてそれなりに満足いく宿があれば教えてください。

  • 国内旅行

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 10月の連休に家族3人で国内旅行に行く計画をたてております。 東京から車で片道2、3時間で、1泊の予定です。 色々調べてはいるのですが悩んでしまいまだ決め兼ねています。 •ペンションや民宿、旅館が希望です。(大きなリゾートホテルではなく) •景色がよく、ゆっくり出来るところ(山でも海でもよいです) •宿でもその周辺でもよいので、美味しいものが食べたい おすすめの場所や宿、観光名所、お店を教えて頂けると嬉しいです。 予算は1人2、3万で考えています。 ちなみに1歳半の息子がおります。 早めに予約したいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

  • 大晦日の宿泊は今からでは難しい?

    12月31日に大人二名で城崎温泉で宿泊をと思いネットで検索してみましたが、 それなりの設備のホテル、旅館では満室ばかり、(しかも結構な金額)で困ってます。 一泊、一人二万円以下で今からでも予約可能な良い宿、 どなたかご存知ではないでしょうか?

  • アドベンチャーワールドからの路線バスを教えてください

    アドベンチャーワールドに遊びに行った後、「景勝の宿浜千鳥の湯海舟」へ泊まります。 アドベンチャーワールドからの路線バス時刻表とどのような行き先に乗れば上記旅館に一番近くなるか教えて下さい。 (下車は「草原の湯バス停で」とHPに記載されていました) 五月の平日旅行予定です。 またバス運賃はおいくらでしょうか? ご存知の方、是非回答おねがいします。

  • 京都旅行

    こんにちは。 9月に20歳を記念してオタク友達(笑)と、2泊3日で京都旅行することになりました。 友人二人は短大生なので、最後の旅行になってしまうかもしれません。  高校の卒業旅行も京都でしたが、余りに予算をケチり過ぎて旅館選びに失敗したかな・・・・・・という感じです。  今回の旅行のテーマは「ちょっと贅沢」ということで、JRのパックを使ってお得に良い旅館とホテルを探しています。 1泊目のホテルはグランヴィアにしようか。と言っているのですが、2泊目の旅館が決まりません。 今考えているのが ・嵐峡館本館 ・柊家旅館 ・嵐峡館別館 ・き乃ゑ ・花筏 等と、1泊2万円以上3万円以内くらいの旅館です。 お勧めの旅館がありましたら、教えてください。 浴衣を貸してくれる旅館もあるそうですが、そういう旅館にも興味があります。(パックを使えない旅館も多いと思いますが、コレは気にせずに) 行く予定の場所は、太秦映画村、鈴虫寺、稲荷神社、と、前回いけなかったスポットを回ります。 交通手段はバスを考えているのですが、正直、バスにも乗ったことの無い様なメンバーなので、不安です。 「バスのシステムって、電車と同じなのかしら?」なんて会話をしたことがある3人組です。その疑問は、前回の京都旅行で違うことが分かりましたが(笑)、やはり3人だけでは不安です・・・・・タクシー移動が無難でしょうか?以前の旅行は、3人の親があまりにも心配するので添乗員付きでした。 よろしくお願いします。