• ベストアンサー

16人で旅行に・・・

9月9日に友達16人で旅行へ行こうと思っています。 その16名の中に9月がお誕生日の方が3名いて その3名にはサプライズで旅行は当日知らせようと企んでいます。 そして旅館探しが始まったのですが16名ともなると なかなかいい条件の宿が見つかりません。 湯快リゾートという、宿、食事、直通バス付で9800円というのを 聞いて早速調べたのですが9月9日は全て満室になっていました。 一人1万円以下で大部屋ありの大阪から2~3時間の距離で 何かいいプランをご存知の方がおられましたら 是非!是非!教えてください! 欲を言うなら湯快リゾートの様なバスでいければ最高です。 レンタカーなどになると追加料金を気にしたりやはり 金額が1万円を超えてしまうし16名でわいわい行ければ・・・ と思っております。 大好きな仲間16人でみんなで旅行に行けるなんてもう できないかもしれないし、どうしてもステキな旅行にしたいのです。 もし何か情報がございましたら教えて下さい(涙)! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これは新大阪発の乗り合いですが、 以前ホテルの専用送迎バス(小型マイクロバス)で出発地までの送迎付きが中国地方の宿が出していたのですが・・・。 残念ながら、急には思い出せません・・・ 湯原温泉だったと記憶しているのですが・・・ これだったら運転手付きですし、好都合では? 温泉名 無料送迎バスで検索を掛けてみてください。

参考URL:
http://www.yukoyuko.net/sp_busw/
pink696
質問者

お礼

どうもありがとうございます! このプランでしたらピッタリです! 早速、探してみますね。 どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• aiko_m
回答No.1

時間があるようでしたら、旅行会社に頼んでツアープランを作ってもらうのは如何でしょうか? 以前社員旅行で、JTBにプラン作成から、宿や交通手段(バスや電車等)も全て手配してもらいました。 16人という人数ですし、他のツアーに入るのも無理な気がします(^^; 人数が人数なので、値切ることも可能かと思います。 参考にならないかもしれませんが・・・。

pink696
質問者

お礼

なるほど・・・そんな手段もあるのですね! とってもいい参考になりました。 助かります。どうもありがとうござます!!