• 締切済み

PCを起動するとSonic Activation Moduleというポップアップが出てきます。

皆様、おはようございます。  PCはDELL Dimension 1100/B110を使用しております。本日、PCを起動したところ、「Sonic Activation Module 選択した機能はCD-ROM又は現在使用できない他のリムーバルディスクにあります」というポップアップが出て、消えません。  このポップアップを消すためには、どのようにしたら良いのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、何卒ご教示下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• fjkpp499
回答No.1

http://forums.us.dell.com/supportforums/board/message?board.id=sw_other&message.id=50930 これによれば『msconfigで「スタートアップ」の「isupm」と「issch」のチェックをはずせ』とありますね・・・

matsusima
質問者

お礼

早々にご回答をありがとうございました。教えて頂いた通りにやってみます。