Windows インストーラの表示と Sonic Activation Module の対処方法について

このQ&Aのポイント
  • パソコンを立ち上げる度に「Windows インストーラ」が表示され、その後に「Sonic Activation Module」が表示される問題について質問です。
  • 「Windows インストーラ」画面には「選択した機能は CD-ROM にあります。Sonic Activation Module ディスクを挿入し OK をクリックします」というメッセージが表示されます。
  • しかし、Sonic という CD 書き込みソフトは数年前に使用した記憶があるものの、現在は使っておらず、CD-ROM も紛失しています。キャンセルをクリックしても画面が消えず、困っています。コントロールパネルのプログラムの追加と削除を確認しても Sonic のプログラムは見当たりません。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2週間ほど前からパソコンを立ちあげる度に「Windows インストーラ

2週間ほど前からパソコンを立ちあげる度に「Windows インストーラ」と言う 画面が表示されその後に「Sonic Activation Module」が 表示され中に「選択した機能はCD-ROMにあります。Sonic Activation  Moduleディスクを挿入しOKをクリックします」と記載されています。 Sonicと言うCD書き込みソフトを数年前に使った記憶はあるのですが 今は使っていません。ソフトが入ったCD-ROMも引っ越しの時に紛失して 手元にありません。この画面は5回くらいキャンセルをクリックしなければ 消えてくれず困っています。コントロールパネルのプログラムの追加と削除 を確認してもSonicのプログラムは存在しません。 対処方法があればお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

過去ログ見てください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q2285158.html
ykskt0716
質問者

お礼

回答ありがとうございます。過去ログのとおりの方法 で無事解決いたしました。感謝!感謝です。

その他の回答 (1)

• banky
回答No.2

スタート→「ファイル名を指定して実行」→[msconfig]と入力して→OKします。 開かれた画面の「スタートアップタブ」をクリックします。 次に開かれた画面に沢山の項目があります。ここでチェックが入っている項目が、パソコンを起動したときに自動で立ち上げられる項目の数々です。 これらの項目の中で、普段使わない項目は、チェックをはずして休止させれば、立ち上がりがその分早くなると言う事です。 問題の解決ですが項目の中に[isupm]と[issch]と言う項目があればチェックをはずしてOK→で再起動をかけてください。

ykskt0716
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お教えいただいた isupm]とisschを削除したら無事解決いたしまし た。ご親切感謝いたします。