• 締切済み

ハブ経由だと接続できない

ハブ経由で3台つなげていますがそのうちの1台がWINDOWSが起動しなくなりリカバリーしたところネットワークケーブルが接続されていませんとなりつながらなくなってしまいました。 ハブに差込んでもランプも点きませんしLANケーブルを他のと替えて見ましたけどだめでした ターミナルアダプターに直接つなぐとつながりますしデバイスマネージャーで見ますと正常に動いています。 色々ためしましたがつながりませんお手上げです教えて下さいませ宜しくお願いします。

みんなの回答

• mii-japan
回答No.4

一つずつ確認してください 他の2台は正常であるとして 1:HUBのポート   ポートを差し替えてみる、自動認識/ストレート/クロスの切替スイッチ等があればその設定も 2:LANケーブル  正常に使用できるPCのLANケーブルをPC側で外し、接続できないPCに接続してみる 3:LANアダプタのドライバ、設定   LANアダプタのドライバを再インストールする、ネットワーク設定を確認する(TCP/IP等) 上記を行っても解決しない場合 4:LANアダプタ   LANアダプタを交換する(現ドライバを削除後) これらの動作は、まずHUBのランプ表示、LANアダプタのランプ表示で確認し、正常ならば動作試験で確認します

• simoyan
回答No.3

HUBのポートが壊れているってことはないですか? 正常に動作するPCを問題のポートに接続して動作するか確認してみてください。

noname#18801
noname#18801
回答No.2

1.ハブなのかそれ? 2.今はどういう形体でつながっているのか >ターミナルアダプターに直接つなぐ これが悪いんでは?

noname#22488
noname#22488
回答No.1

> 色々ためしました のなかに”ネットワークアダプタ(=LANカード)のドライバの更新”は入っていますか? リカバリすると最新のドライバでなくなる場合がチラホラありまして、その場合まともに動作しなくなったりします。 メーカ製PCのそのメーカサイトのサポートページあたりにて、 自作PCならLANカードのメーカサイトのサポートページにて 最新のドライバをダウンロード→更新してみてください。