• ベストアンサー

お気に入りのアイコンについて質問です

まぐまぐなどをお気に入りに入れるとeのマークの代わりに特製のアイコンが付きますが、これはどのようにしているのでしょうか。やり方をご存知の方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www.geocities.jp/mura_1967/html/icon.html

その他の回答 (2)

• Deep__Blue
回答No.3

お気に入りというのは****.URLというファイルです。 中身はURLが記載されています。でここに標準ではないアイコンを使うときはそれも記載されています。 HPを見ていてお気に入りに追加すると、#1氏回答の通り、一緒にアイコンがDLされるようにサイトが作ってあるのです。そしてその法則通りにローカルで表示されるわけです。

• youkey35
回答No.2

意味分かりません。 何に困っているかも、何をどうしたいのかも記載されていません。 質問するなら、相手に伝える努力が希薄です。 私なら画面の邪魔になるアイコンは、内容の分かるホルダーを作ってそこに移動します。 表示アイコンが増えると機械のパフォーマンスが 落ちますので「TOOL」とか「仕事」とかの ホルダーを作って移動しています。 インターネットのお気に入り項目も その様にして分類して移動です。