OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これは縁起がいい!

• 暇なときにでも
  • 質問No.228447
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (193/193)

今日夜中にPCをやっている時、ふと液晶時計を見たら
「3月3日 3:33」
だったので、パチンコ好きの私は「うわ~こりゃ縁起がいいわ~!」となんだか変な勝利感と幸福感を味わうことができました。
(こんなことで幸せになれるなんて、なんて安上がり)
こんな時、結婚前なら「今日は絶対パチンコ行け!ってことなんだわ!」と根拠のない自信に満ち溢れた顔で主人を誘って行っていた(怖くて一人では行けない)のですが、
かわいい乳児&幼児がいる今は当分おあずけ…
なのでかわりにこの気持ちをこちらにぶつけることにいたしました。
…ではなくて、これではただの日記になるので、皆さんのこういった
「おっ!これは縁起がいい!」
と思った体験を聞きたく、質問しました。
みなさんそれぞれに何を「縁起がいい」とするかも全然違う基準があったりすると思うので、とても興味深いです。
ちなみに私が今までで一番「こりゃ~縁起がいい!」と思ったことは、
若くして【授かった婚】(あえてこう呼ぶ;)をすることになり、年が離れた彼(現・夫)を初めて親に紹介し結婚の承諾をもらいにいく、という大事な日…
高速道路の車中から、大きな虹を見たのです。
そしてその端が高速道路の真ん中まで続いており、私達は虹のアーチをくぐりぬけることが出来たのです!
なんだかこの結婚を天から祝福されたような…
(大げさ)そんな気持ちになって、その感動に様々な不安やつまらない迷いなんかは吹き飛んでしまいました。
そしてその日はバッチリうまくいき、突然のことであったにも関わらず何の障害もなく結婚することも叶って、今に至る…というわけです。
「思い込み」とかは禁句です(笑)
みなさんの色んな『こりゃ~!…』、お待ちしております。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

MAFUYUさんこんばんは!

質問を拝見していて、とてもびっくりしました。実は私も、『虹』だったんですよ~!

私の場合、当時婚約していた彼(現在は私の主人)と、あることが原因で「結婚をやめようか…」と真剣に悩んでいた時期があったんです。そんな状態のなか、2人である方のところへ相談しにうかがったんです。そして、相談をした後、その方のお宅を出て空を見上げたら、今までに見たことのないくらい大きくてきれいな虹が目の前にあったんです。

この虹のおかげで「やっぱりこの人と結婚をしよう。」、と改めて決心することができたのでした。今はもう結婚14年目。主人と結婚できて、本当に幸せです。(照れっ)

虹その2:2年くらい前に、2重の虹を見ました!すごかったですよ~!!そして、その後もいい事、確かにありました。虹って、やはり何かあるんですかね。MAFUYUさんのおっしゃるように、本当に『天からの祝福』なのかもしれませんね!
補足コメント
MAFUYU

新しい質問を出したので、これにて締めさせていただきます。
(基本的に質問はひとつ、と決めている自分の中のきまりの為^^)

思ったより賑わわなかったのは少し残念でしたが、
kktさんやSweetbeansさん、
お二方の素敵なお話が聞けてとても良かったです。
ありがとうございました!

懲りずに、ほとぼりがさめた頃また似たような質問をするかもしれませんが…(^。^;)
またよろしくお願いいたします(笑)

それでは!
投稿日時 - 2002-03-16 20:11:10
お礼コメント
MAFUYU

Sweetbeansさん初めまして!

おんなじ【虹の御縁】ということで、なんだかとても嬉しいです(*^▽^*)
しかも一時は悲しい決断をしようかとまで悩んだお二人が十何年後の今、こうして幸せな結婚生活を送っていらっしゃるなんて…
きっと虹は知っていたんでしょうねぇ…
お二人に幸せな未来が待っていることを。
天が後押ししてくれたんですね、きっと!

二重の虹!これもまたすごい!w(☆○☆)w
そんなの見た日には…感動しまくって宝くじ買いますね。
(笑)
そしてやっぱりいいこと、あったんですね~!
なんだろう?…まさか宝くじ?(笑)

本当に虹って不思議ですよね。
あの鮮やかさは、いつどんな時に見ても縁起がいいというか…パワーを与えてくれます!
事象によっては、日本では縁起がよくても他の国では…
というのが結構ありそうですが、虹だけは世界共通の
【幸福の象徴】なのでは?と思えます。
本当はどうかわかりませんが…(^○^;)>゛そうだったらいいなぁ。

天から【お墨付き】を頂いたものどうし(笑)
幸せ、大切にしていきたいですね!

ご回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-05 01:01:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

にじの話は感動的っす!  MAFUYUさんとは違って夜の部ですが、やはり高速道路で「流星」を見ると、なんだか得した気分になります。 こないだ中央高速を走っていたとき、他に一切車の居ない道を1XXkmでぶっ飛ばしていた時、ちょうど進行方向の真ん中にとても明るい流れ星がきらめきながらスーッと尾を引いて飛んで行きました。それも進行方向に。 これからのことが何でも順調に行きそうな爽快な気分でした ...続きを読む
にじの話は感動的っす! 

MAFUYUさんとは違って夜の部ですが、やはり高速道路で「流星」を見ると、なんだか得した気分になります。

こないだ中央高速を走っていたとき、他に一切車の居ない道を1XXkmでぶっ飛ばしていた時、ちょうど進行方向の真ん中にとても明るい流れ星がきらめきながらスーッと尾を引いて飛んで行きました。それも進行方向に。

これからのことが何でも順調に行きそうな爽快な気分でしたよ。
お礼コメント
MAFUYU

kktさん、早速のご回答ありがとうございます!

夜の部、いいですね~(^^)まだ色々ありそうです。
流れ星は…感動ですよね!この間の流星群の時は惜しくも見逃してしまって、実は今までに2回程しか見たことがないんです。
それだけに、見れた時はとってもいいことがありそうでわくわくします。それがさらに進行方向へ飛んで行くなんて…
すごく「導かれている」感じしますよね!
今進んでる道でいいんだよ、幸せになれるよ…
って言ってくれている感じがして。
迷子になっている時もナビがわりに…って、
その道じゃないっつーの。

流れ星、久しぶりに見たくなってきました。
今からさあぶっとばしに!…ともいかない乳児持ちは
ベランダで我慢します(TT)
それにしてもkktさん、1XXkmとは…
ご自身が流れ星にならないよう…って、冗談です!
すみません~~(~~;)
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-03 20:03:41