• ベストアンサー

フリーメールの登録

ポストペット用にフリーメールを取得しようと思ったのですが、 最初の登録時にプロバイダのメールを登録しなければならず、どうしようかと迷っています。 なるべくプロバイダのメールはDMなどきてほしくないと思っているのですが、最初に登録するとプロバイダのメールにもDMなどはきてしまうのでしょうか? あと、住所を書くのは嫌だと思っているのですがフリーメールに登録するにはだいたい住所登録はあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プロバイダのメールをあまり使ってないので分からないのですが、ほとんどは、購読(メールを送られてくるの)を解除する事は出来ると思います。 僕も良く分からないので↑はあまりお勧めしません。 今フリーメールも容量はとても多くなってきているので、あえてプロバイダのメールを使用する必要もまったくないと思います。 あと、ほとんどのフリーメールでは住所を登録する事が必須項目です。 ただ、自分の住所ではなくてもいいのではないでしょうか(笑) しかし、住所登録をしても僕の知る限りではまったくデメリットはありません。 G-mailというフリーメールでは住所登録などは一切不要です。 ↑は登録することが難しいですが。 ただ、住所は別に書いても害(危険性やデメリット)がないことは頭においといてください。 参考URLのサイトはフリーメールを比較したものですので参考にしてください。 もし何らかの理由で匿名で登録したければ・・・・http://pc_run.zzn.com/email/japanese/login/login.asp?SubDomain=pc_run ↑のようなサイトもあります。 しかし、そういったサービスはどうしても容量は少なめです。

参考URL:
http://way101.net/column/c_freemail.htm
zundok0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 >住所は別に書いても害(危険性やデメリット)がないことは頭においといてください。 それを聞いて安心しました。一番気になっていたのはそこだったので・・・。 フリーメールの比較サイトを参考に、どこにするか決めたいと思います。