• 締切済み

フリーメール

他のかたの回答をみてフリーメールを取得したのですが、取った後に不都合なことがみつかりまして・・・。条件にあうフリーメールを使ってらっしゃる方、知っていらっしゃる方は教えてください。<BR> ○こちらがアドレス登録をしたアドレスからメールが来ると、こちらが登録した名前がでてくる。<BR> ○アドレス登録に住所なども登録できる<BR> ○5MB以上<BR> ○できれば画面が見やすい<BR> 全部当てはまるものはないかもしれませんが、個別でもいいので教えてください。

• yue7
  • お礼率20% (39/188)

みんなの回答

noname#61010
noname#61010
回答No.4

今時のフリーメールならだいたい条件を満たしている。 質問自体が古いから? というかもうとっくに解決した?

• fujinoki
回答No.3

参考のようなサイトがあります。 ほかにも同様のサイトがあったような気もしますが、 まあ、あとは調べてください(^_^;)

参考URL:
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free.htm
yue7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他の投稿で教えていただいたページがあったのでそこで探しました。登録する前にどのようなシステムかわからないので・・いくつか登録してみたのですが。hullmailはアドレスしか登録できず、見にくかったんです。infoseekも容量は多くていいのですが、見にくいですね・・。

• kou_hana
回答No.2

No.1のkou_sakuraです! 訂正します!! 容量ですが、普通は6Mです。 プレミアム会員(月額280円)を払ってる人は12Mです。

yue7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は・・・yahooのアドレスは持っているんです。 ヤフオク用とわけて2つ持っていたのですが、何度もログインしなおさないといけないのでほかのアドレスを作ろうかと思っています。

• kou_hana
回答No.1

yahooメール愛用者です★ もし不都合な・・・ってのがyahooメールでしたらすみませんm(_ _)m ●アドレス登録したアドレスからのメールで、こちらが登録した名前は出てきません。 相手が指定したものでしたら、こちらで表示します。 例:"○○社"<12345@xxxxx.xxx>だったら「○○社」と出てきます。 ●アドレス登録には、  ・連絡先(名前、ニックネーム、職場など)  ・電話番号(自宅、職場、携帯、ポケベルなど)  ・職場の住所  ・自宅の住所  ・インターネット情報(他のメールアドレス、HPなど)  ・個人情報(誕生日、記念日、コメントなど)  が登録できます ●容量は12Mまで ●画面は・・・人それぞれですが、私は見やすいと思います。 最初の1つは当てはまらないですが、どうでしょうか??