OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「音光(ねみ)」ってなんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228391
  • 閲覧数94
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (20/21)

なにげなくIME2000で「ねみ」を変換してみたら
「音光」になりました。
みなさんのパソコンでもこうなりますか?

いろいろ調べてみたのですが、ネットでも辞書でも
「ねみ」という言葉はみつかりませんでした。
どなたかご存知ないでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 34% (253/734)

え~、うちのPC(MS-IME2002)でも「ねみ」の変換一発目は「音光」ですね。
一文字ずつではありません。おそらくプロパティの「辞書/学習」の「人名地名辞書」がチェックされているせいでしょう。つまり「人名」または「地名」だと思います。正確に言うと「音光という名前があるかもしれないからこの辞書に入れてある」ですね。
 ちなみにGoogleで検索しますと台湾っぽいサイトでこの言葉が使われていますので、あちらでは何か意味があるのかも知れません。(音光楽團ってのが出てきました)
お礼コメント
neminemi

お礼率 95% (20/21)

回答ありがとうございます。
そういえば自宅でも会社でも、会社のほかの人のパソコンでも
「人名地名辞書」がオンになっていました。
地名ではなさそうなので、やはり名前でしょうか。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-05 00:41:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

IME2000で「ねみ」を変換なさったとき、
音と光は1文字ずつ別々に変換されて
「音光」と一つの言葉として変換されなかったのでは
ないでしょうか?
変換するとき「音光」の下に表示される
線が切れていませんか?
そうだとしたら、偶然というか、いままでのあなたの
変換が多かった文字から、IMEが勝手に選んできた
だけだとおもいますが、いかがでしょうか?
補足コメント
neminemi

お礼率 95% (20/21)

違うんですよ、ちゃんと一語として出てるんです。
IMEの設定変えてるんで、下線がつくんじゃなくて
蛍光ペンを塗ったようになるようにしてあるんで
(範囲指定してあるように、というか)
はっきり違うんです。

でも、他の方が出ないのであれば、何かの間違いかも
しれませんね。
投稿日時 - 2002-03-03 23:27:49


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

Win98SeでIME2000を使っていますが、
自分のPCでは、「音光」は出てきませんでした。
お礼コメント
neminemi

お礼率 95% (20/21)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-04 09:38:30
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (36/127)

私がやってみたら、「値未」と出ました。
前に使った変換文字の1字1字を覚えていて、それが出たのでしょう。
変換キーを押したとき、黒塗りの部分(変換対象部分の表示)が[音]1文字ではなかったでしょうか。
お礼コメント
neminemi

お礼率 95% (20/21)

回答いただきましてありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-05 00:38:30