OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Mcafeeのパーソナルファイヤーウォール

  • 困ってます
  • 質問No.228357
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

サポセンに聞けばいいのですが、使えなかった場合譲渡を考えており
ユーザー登録をしていませんので此方に失礼とは思いましたがお問い合わせです。

WIN2000でフレッツADSL1.5Mを利用していますが、
此方のソフトをインストールすると

E0051:Tapをロードすることができません

とエラーになり接続出来ません。
フレッツ接続ツールを使っています。
モデムはnttのレンタル品です。

HPを見るとADSLでも使えるとは書いていますが、
購入してみて取り説を見ると
win2000のダイアルアップ環境ではご使用になれませんとか
ドメインでログオンする環境では使えませんとか書いてありました。

せめてHPで記載をして欲しかった内容ですが、
私はこの辺があまり詳しくありません・・・。

上記の使えない事項に当てはまってるのかご教示願えますか?。
又何か使えるようになる方法等ありますでしょうか?。

最後に質問内容に不備、不足などありましたらご指摘ください。
宜しくお願い申し上げます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (60/191)

ADSLモデムと仮定して、マカフィーのアダプターが存在しているのならば、PPPoE はそのアダプターはバインドされているのでしょうか?
補足コメント
tune3

お礼率 33% (1/3)

ファイアーウォールをインストールした歳に
ネットワークアダプタがマカフィーの物になりますが、
それはイーサネットアダプタの方に付いていました。(表現変ですね・・・)
PPPoEの方には付きません。

フレッツ接続ツールの前にインストールしてくださいとありますので、
PPPoEアダプタはフレッツ接続ツールの後に認識されていました。

この辺りの知識が乏しいものですから、適切なお返事出来ていませんが、
いつも有難う御座います。

本日もアダプタと両ソフトを何回かインストールしなおしましたが、
状況は変わらなかったです。
投稿日時 - 2002-03-09 23:10:19
お礼コメント
tune3

お礼率 33% (1/3)

色々面倒見て頂いて有難う御座います。
お礼を忘れていました。まだ解決には至っていませんが、
又何かお分かりでしたらお願い致します。
投稿日時 - 2002-03-10 22:45:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (60/191)

Win2Kの場合、接続ツールが古い場合障害をおこすので、NTTのホームページで最新の接続ツールをダウンロードして使ってください。(最新バージョン1.5B)

>win2000のダイアルアップ環境ではご使用になれませんとかドメインでログオンする環境では使えませんとか書いてありました。

この文章から推測すると、Mcafeeが独自にネットワークを持っていているように思えますが、インターネットに接続する方法で定義ファイルなどをダウンロードするのでは?そこで、フレッツの接続ツールでインターネットは正常に接続できているのでしょうか?補足をください。
補足コメント
tune3

お礼率 33% (1/3)

早速ご回答有難う御座います。
接続ツールは最新版を使用しています。

インターネットは接続出来ています。
只このファイアーウォールをインストールしますと、
デバイスマネージャー中のネットワークアダプタが増えます。
(末尾にMacafeeの名前が付きます。)
接続ツールを使用するとその増えたアダプタのみしか選択出来ず、
それが悪さをしているようです。
投稿日時 - 2002-03-05 22:05:11