• ベストアンサー

ウイルスバスター2007のパーソナルファイヤーウオール設定

ウイルスバスター2007をインストールしたのですが、パーソナルファイヤーウオール設定中のネットワーク接続環境をどの設定にすればよいかわかりません。「コントロールパネル」⇒「ネットワーク接続」のところを開くとダイヤルアップの所に「ADSL接続」がありLANという所にはローカルエリア接続というのがあります。 ローカルネットワーク接続を利用するにチェックをいれるべきかダイヤルアップ接続を利用するにチェックをいれるべきかがわかりません 初心者でつまらない質問をしてしまいすみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.2

パーソナルファイアウォールの設定については、ウイルスバスターのメイン画面を起動して 通信環境の違いによって設定するのです。 「家庭内ネットワーク1」は、ルーター無しの環境で、ダイヤルアップ接続やISDN環境で使用します。 「家庭内ネットワーク2」は、ルータがある環境で、ADSLや光ファイバーでルータを使用している環境で設定するのです。 ですが、 >「コントロールパネル」⇒「ネットワーク接続」のところを開くとダイヤルアップの所に >「ADSL接続」がありLANという所にはローカルエリア接続というのがあります。 と書かれています。 この設定については、ウイルスバスターの設定と関係ないです。 ウイルスバスターではなくて、パソコン本体のネットワーク接続ついての質問です。 ウイルスバスターの設定とは違い、パソコン本体の通信環境の設定で、 今の質問内容ではあなたの通信環境が分からないのです。 これは、あなたが調べて設定してください。

その他の回答 (1)

• black2005
回答No.1

パーソナルファイヤウオール設定中は、Windows標準のファイヤウオールを使用します。 ローカルエリア接続など全く無関係ですよ。 「Windows標準のファイヤウオールを一時的に有効にしますか?」みたいなことを聞いてくるでしょ? で「はい」を選択すれば良いのです。 どうしても心配なら設定中はLANケーブルを抜きましょう^^ そこまで神経質になる必要はないんだけど・・・ って、何か質問の意味が違う?