• ベストアンサー

毎回「Tapを読み込めませんでした。」と出る内容を消したいのですが?

教えてください。 現在、フレッツ接続ツールのADSL、プロバイダーniftyです。 プリンターを共有化しようとしたのですが、途中で強制中断してしまったところ、 コンピュータを起動させると、毎回「Tapを読み込めませんでした。」と表示されるようになりました。 OKボタンを押して、フレッツ接続に入るのですが、普通にインターネットができます。 ただ、毎回「Tapを読み込めませんでした。」と表示を消したいのですが、どうすればよいでしょうか? 教えてください。

  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lucky357
  • ベストアンサー率56% (147/260)
回答No.1

どうも、フレッツ接続ツールの設定が変わってしまったようです。 「フレッツ接続ツール」を起動し、ツールバーの「接続」→「設定」→「詳細」→「ネットワークアクセス」→「プロトコルドライバ」を選択し、フレッツ・ADSLで接続中に、接続アイコンを右クリック→「設定」→「詳細」→「ネットワークアクセス」をプロトコルドライバからフィルタドライバに変更します。 これで、解決できる可能性があります。 参考URLに解決方法が載っていますので、ご確認下さい。 ところで、余談ですが「プリンターを共有化しようとしたのですが」と有りますが、できましたか? 複数のパソコンがある場合、ブロードバンドルーターを使用したほうが、使い勝手ににおいても、セキュリティーにおいても、優れていますのでお勧めです。 プリンタの共有も、ルーターを使用すれば、すべてのパソコンにプライベートIPを渡してくれるので、手間が省けます。 最低限、ブロードバンドルーターが有れば、フレッツ接続ツールを使用しなくても、IEやOEを起動するだけで接続できます。 よってブロードバンドルーターを使用を勧めます。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/qa/040618_18.html
purepop
質問者

お礼

お礼を遅くなり大変申し訳ございませんでした。 教えていただいたことをやってみたいと思います。 共有化も教えていただき、大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Tapをロードすることができません。

    フレッツADSLの接続試験を試みたんですが、「Tapをロードすることができません」というエラーメッセージが表示され、接続に失敗しました。 フレッツ接続ツールセットアップガイドのFAQに対応策で 「このエラーはある種のPCI NICがPPPOEのTAPドライバを認識できない場合に起こりえます。・・・このエラーが表示される場合、以下の手順で設定を変更してください。 フレッツ接続ツールのフォルダ->接続->詳細->ネットワークアクセスでフィルタドライバを選択してください。ほとんどの場合これで問題が解消します。」 とあったので、設定を変更しましたが、依然問題が解消しません。他の対応策が分からずにとても困っています。どなたか教えていただけませんでしょうか、お願いします。 OSは、WINDOWS2000です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • TAPが読み込めません

    ソースネクストのウィルスソフトをインストールしたところ、フレッツADSL(SO-NET)に接続しようとしても、TAPが読み込めませんというエラーがでて、インターネットに接続できません。 何か設定がいるのでしょうか? (ウィルスソフトをアンインストールすると、普通に接続できます) お手数ですが、ご回答いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Tapドライバ

     OSがMEです。フレッツ接続ツールでプロバイダへの接続を試みましたところ「Tapドライバにバウンドできませんでした」というメッセージがでました。一年以上利用してて初めてでたメッセージです。  気になるのは、前回IEでGOOのマイページを閲覧中に「IE.EXEが強制終了されます」というメッセージが出てブラウザが終了されました。  これってどういう意味なのでしょうか?ウイルスや外部からの不正アクセスとは関係あるのでしょうか?  モデムはNTTのNVというIP電話対応でルーター機能がついています。  カテゴリーはOSでは当てはまらないかも知れませんがOS(ME)の関係も考えてここのカテゴリーに質問してみました。

  • IE6.0起動時に毎回出てしまうメッセージ

    オフライン作業 現在、インターネットには接続していません。コンピュータに保存 されているインターネットのコンテンツを表示するには、[オフライン 作業]をクリックしてください。 再接続する場合は、[再試行]をクリックしてください。 ボタン[オフライン作業(W)] [最試行] というダイアログボックスが毎回必ず起動時に出てしまいます。 OSはwin98SEで接続はフレッツADSL。プロバイダはぷらら。 フレッツ接続ツールを「パソコンの起動時にフレッツ接続ツールを起動」と「自動接続」にチェックをいれています。 なので、IEをダブルクリックで起動するときには、すでにインターネットにはつながっているはずで、その証拠に[再試行]をクリックするとちゃんとページが開くのですが。。。 どうしたらIEの起動時に上記のダイアログボックスが出ないで、普通に起動できるのか、教えてください。

  • TAPドライバにバインドできません

    今までPHSを使ってインターネットをしていました。 NTT西日本のBフレッツの工事が終わったので、フレッツ接続ツールをインストールました。 フレッツ接続ツールをダブルクリックし、ステータスという欄を見るとTAPドライバにバインドできませんというエラーがでています。 パソコンはWindowsXPをつかっています。 フレッツ接続ツールは2.2.2Bです。 XPの広帯域で接続することはできます。 ローカルエリア接続のインターネットプロトコル(TCP/IP)にはチェックが入っています。 1394接続は無効になっています。 何が原因なのでしょうか? PHSの設定が悪さしているのでしょうか? PHSの設定は触っていません。 どうぞよろしくお願いします。

  • フレッツ光プレミアムについて

    WindowsXP(SP2) InternetExploler6使用 プロバイダ:@niftyからBiglobeへ フレッツADSL(nifty)からBフレッツ(biglobe)に変える為今日工事してもらいました。そして接続設定しようと思い、ツール(フレッツ・光プレミアムスタートアップCD-ROM2.2)でスタートアップツールのインストール終了後、インターネット接続(ISP接続)の設定の設定をクリックしたところでIEが起動し、インターネットへの接続ウィンドウがでました。接続を押してもまだ何も設定していないし(@niftyへの接続はありますが・・・)繋がるわけもなく「ページが表示されません」で先へ進めず困っています。どうすればいいでしょうか?お願いします。

  • なぜ繋がらない・・・フレッツADSL(;_;)

    フレッツADSLに繋げようと思い、ガイドにしたがってすすめていました。 とりあえず「テスト用アカウント」では繋がるのですが、その後いったん切断して本当のユーザー名・パスワードで接続しても繋がりません。 「テスト用アカウント」でやっていても「フレッツ接続ツール サーバが応答しません」と出るときもあります。 「リーモトホストとの認証に失敗しました。ユーザー名とパスワードを確認してください」ともでます。 どうしたらよいのでしょうか? 使用機種はPowerBookG4 OSは9.1 プロバイダはnifty ADSL専用回線です。 TCP/IPはちゃんと設定できていると思うのですが・・・ 毎回、初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • フレッツ接続ツール

    ADSLのフレッツ接続ツールをインストールしましたが、プロバイダーには接続は出来ているのですが、HPが表示になりません。 更新やお気に入りから選択しても、どこもえらーです。 フレッツ接続ツールを使わないでの接続は問題ありません。 フレッツ接続ツールの設定の問題だとは思うのですが、どこをどのようにしてして良いのかわからないんです。 よろしくお願いいたします。 OSはXPです。

  • フレッツ接続ツールがアンインストールできません

    フレッツ接続ツールがアンインストールできません 先日プロバイダを変えたのでフレッツ接続ツールをアンインストールしようとしたのですが、 『NTTE』⇒『フレッツ接続ツール』⇒『フレッツ接続ツールのアンインストール』としているのですが表示される画面は『フレッツ接続ツールのインストール』になってしまいます。 うまくアンインストールできていないかのかな?と思ってそのままインストールを行いましたが作業が毎回途中でフリーズしてしまいます。 結局アンインストールもインストールし直しもできず困っています。 そしてパソコンを立ち上げる度に『フレッツ接続ツールは動作を停止しました』と小ウィンドウで表示され、 閉じても閉じても、プログラムの終了ボタンを押しても消えずに出てくるので困っています。 しらべてみると『Tango Manager』というファイルから消すという方法もあると聞いたのですが、それがどこにあるかもわからないので、ご存知であればどのファイルに保存されているかも知りたいです。 お力添えください。

  • 接続時のメッセージ

    フレッツADSLを使ってます フレッツ接続ツールを起動すると !保存ファイルConfiguration.datを開けませんでした のメッセージが表示されOKOKをクリックすると接続されます、フレッツ接続ツールをアンインストールして再インストールしても同じでした。毎回面倒なのでご指導ください

    • ベストアンサー
    • ADSL