• 締切済み

松任谷由実(ユーミン)さんの曲で『サーフ天国、スキー天国』の歌詞について

松任谷由実(ユーミン)さんの曲 『サーフ天国、スキー天国』の曲中の英語詩のバックコーラスが何と言っているのか知っている方がいましたら教えてください。バックコーラスの声が須藤薫さんであることはわかったのですが、、、。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ずいぶん前のご質問なので、いまさらかもしれませんが、、、 僕自身、英語が得意というわけでもないのですが、聴いた感覚では(と、意味文法を考慮すると)次のように聞こえますが、いかがでしょう? スタイルなんてどうでも… I love you, love you more than you ever know. あなたらしけりゃ最高… Oh, could you tell me as you only one. スイングしてる粉雪… I'll take a little a just still love her. ハイな気分にさせるよ… We gonna fallin' lovein' never her. (endingで)つれて行こうかこれから… It's just a want to say, ユーミンは英語(に限らず外国語)を、言葉というよりは、音の響きとして使っているように感じます。だからか?他の楽曲にも多少おかしな表現も見られますよね^^ そんなに自信があるわけでもないので、参考までに。

noname#19191
noname#19191
回答No.2

1です メモはそれしかなくて、あとは(????)になってました。 結局コーラス抜きで演奏したので、途中で耳コピをやめたんだと思います。耳コピを諦めたのが先か、コーラス抜きに決めたのが先かは分かりませんが(笑 コーラスは全部英語だったはずなので、英語が得意な人を助っ人にしてみてください。 お役に立てなくてすいません。

uyauya-c
質問者

お礼

ご存知の部分をおしえていただいただけでも十分です。早々にご回答いただき感謝しております。ありがとうございました。

noname#19191
noname#19191
回答No.1

昔バンドでコピーしたときに、書き起こしたメモがあったので、貼り付けておきます 参考までに <歌詞抜粋> スタイルなんてどうでも (コーラス)I love you. Love you more than your love.(?) あなたらしけりゃ最高 (コーラス)Oh,cause you tell me I'm the only one. プロの選手もコーチも (コーラス)Uhhhhhh 出る幕がないよ

uyauya-c
質問者

補足

早速ありがとうございます。できたら全部知りたいです。 スウィングしてる粉雪~??? Highな気分にさせるよ~??? **最後の最後の** つれてゆこうか~???

関連するQ&A

  • 松任谷由実さんの曲で、「やさしさに包まれたなら」

    松任谷由実さんの曲で、「やさしさに包まれたなら」 というタイトルで魔女の宅急便で流れていた曲があるのですが この曲を洋楽でカバーしている女性ボーカリストがいるらしいのですが 知っている方いましたら、教えてください その曲にかぎらず、ジブリの曲を洋楽にカバーしているのが他に あれば知りたいです よろしくお願いします。

  • 松任谷由実のカバー曲 ANNIVERSARY

    松任谷由実さんのANNIVERSARYという曲を 英語でカバーされているのを聞いたんですが、 誰が歌っているか教えて下さい。 女性ボーカルでした。 宜しくお願いします。

  • 松任谷由実さんの曲で、「やさしさに包まれたなら」

    松任谷由実さんの曲で、「やさしさに包まれたなら」 というタイトルで魔女の宅急便で流れていた曲があるのですが この曲を洋楽でカバーしている女性ボーカリストがいるらしいのですが 知っている方いましたら、教えてください その曲にかぎらず、ジブリの曲を洋楽にカバーしているのが他に あれば知りたいです よろしくお願いします。

  • ユーミンこと松任谷由実は歌が上手い??下手??

    ユーミンこと松任谷由実は歌が上手い??下手?? 昔から思ってたのですが ユーミンの愛称で知られる誰もが知ってる松任谷由実ですが 彼女は歌が上手いのでしょうか? 私的には上手いのか下手なのか微妙な感じです。 声量があまりないですよね。 でも不思議と人を引き付ける魅力がありますね。 みなさんは彼女の歌唱力を上手いと感じますか?下手だと感じますか? 好きな方にお聞きしますが彼女の曲で一番好きなのは何ですか?

  • 松任谷 由実の歌

    1980年代後半~1990年代前半の松任谷由実の歌でイントロで「狼の遠吠え」の様な音が入っている歌の題名を教えてください。 学生時代の思い出を手繰っていて、かなり心に沁みる曲だったのでもう一度聴きたいのですが、その歌に辿り着けません。 知っている方がいらしたら、宜しくお願い致します。

  • 松任谷由実出演の“僕らの音楽”/「春よ来い」「卒業写真」

    10月21日放送したFUJITVの「僕らの音楽」に松任谷由実とディック・リー、amin、イム・ヒョンジュ、シェイ・クーが共演しましたが。 1.松任谷由実の「春よ、来い」を韓国の歌手が韓国語で歌ってますが、あまりにもいい美声で、すごくいい感じだったので、ダウンロードできるところがあれば教えてください。 2.「Love The Earth Final」テーマソング「Smile again」は携帯サイトまたPCサイトにてダウンロード販売のみ”と書いてますが、サイトのアドレスをご存知の方は教えてください。 3.また松任谷由実の「卒業写真」、「春よ、来い」をダウロードできるところを教えてください。 無料でダウンロードできるところがあったらもっといいですけどー。 4.以前AIKOが自分のラジオ番組で「春よ、来い」を歌ったと聞いてますが、できればAIKOの歌った曲もダウンロードできるところがあれば教えてください。 以上、ご存知の方は教えてください!よろしくお願いいたします!

  • 荒井由実さんの遠い旅路という曲

    現在は松任谷由実さんほとんどのCDは集めたのですが、遠い旅路という曲だけがCDアルバムに収録されていません。たまにオークション等で8cmCDで見かけるのですが、法外な値段で取引をされています。ウェブで調べると曲自体をよく知っている方が多く見られるのですが、アルバムになっていないので持っている方は少ないみたいです。どうしてアルバムに入れないのでしょうか?私個人としては思い出が深いきょくなので、納得できないのですが。Yumi Arai 1972-1976のCDにも入っていません。何故なのか?知りたいのですが、知っている方よろしくお願いします。

  • 松任谷由美さんの曲で

    質問です。 数年前、CMで使われていた曲なのですが、歌の名前がわかりません。 おそらく松任谷由美さんの曲だと声から推測して思うのですが、歌詞検索などでは見つからない為質問させて頂きます。 「なにがあっても いっしょにいると ・・・」 という歌詞です。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 今は令和になりましたが 昭和時代の歌で好きな歌って

    何ですか? 山口百恵さんのプレイバック パート2 です いい日旅立ち   松任谷由実さん 卒業写真 3 曲でお願いします。感想もできましたらお願いします。 ありますか? あれば教えてください。

  • ラルクのFlowerの曲

    ラルクアンシエルのflowerの曲で質問です。 バックコーラスは誰なんですか?きれいな声が 印象です。 あと、サビや間奏で、バックコーラスは何と言って いるのでしょうか? 英語みたいなんですが、何と言ってるのか気になります! 詳しい方教えてください。

専門家に質問してみよう