• 締切済み

商工会議所について

商工会議所って何に分類されるんですか? 株式会社?公共機関(公務員)?財団法人? わかりにくい質問ですみません。 電話で質問したいことがあるんですが、聞いても教えてくれるかどうかが微妙なもので。 (質問内容は、普通の会社では教えてくれないないようです。価格、材料費等の質問です。以前、別の財団法人に電話した際は、公共機関だからか、答えてくれました) よろしくお願いします。

みんなの回答

• 6dou_rinne
回答No.1

民法に基づく社団法人です。 いわゆる業界団体の1種といってもよいでしょう。