• ベストアンサー

ニューモデルPC

今ってPCを買う時期なんですか? ニューモデルは、売ってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-trail_00
回答No.4

今は買う時期かどうかは、いえませんが 電気屋にとっては売り時です!! 理由はボーナスです この臨時の入金をあてにあれやこれやの宣伝文句で 購入を勧めています。 ニューモデルというのは、富士通やNECなどの ラインナップの新製品ということですよね これらは、春モデル、夏モデル、秋モデル、冬モデルなど 中身をこねくり回して作っています。 ですので殆どの時期はニューモデルがあります。 まず半年以上前に販売されているものは 電気屋に並んでいません。 (置いてあるとすれば旧機種とか大特価、プリンタとセット商品みたいなもの) 上位機種ならいざ知らず、下位機種はそんなに変わった感じは受けません。 #1の方も書いていますが、新たなOSが発売されるため 最近の機種はWindows Vista Capableとなっているものが多いようです。 しかし実際のところ来年OSが出てOS入れ替えようとしても 上手く動作しない(遅い)なんてこともあるかもしれません。 結局は#2の方も書いているとおり 買いたいときが買い時です。 何をしたいかを考えて予算と相談して買ってください。

その他の回答 (5)

• resista
回答No.6

個人的には・・・ AMD系CPUならConroeが出た後の価格改定後 Intel系ならConroeが出てから1~3ヶ月後 (相性や不良がないかなどの情報を集めた方がいいので) まあメーカー品買うなら基本的にオンラインショッピングを利用した方が融通は利くんで間違っても大量量販店では買わないほうがいいです (保障内容及び構成変更など)

noname#78947
noname#78947
回答No.5

>ニューモデルは、売ってるんですか? ニューモデルのパソコンは最近は3ヶ月ぐらいのサイクルで発表されています。もっともほとんどが同系列のモデルチェンジ版だったりしますが。新規格のCPUを搭載したパソコンという意味ならAMDのAM2版CPU搭載機が一部のショップブランドなどから発売されています。IntelのCore2duo搭載機はまだ発売していません。今月の27日あたりだったと思います。 今が買う時期かは人によると思いますが、予算重視の方は24日以降なら現行のほとんどのCPUが値下がりしますので買い時です。新規格が好きな人はIntelならCore2duoが発売して1~2ヶ月ぐらいおいてある程度初期ロットの問題が解決してからでしょう。AMDだったらAM2は特に大きな問題も無いので24日以降に値下がりしてからが良いでしょう。

回答No.3

大体9月頃に新しいモデル(冬モデル)が発売されると思います。

• x1va
回答No.2

「欲しいときが買いどき」 昔からある格言です。

• goold-man
回答No.1

来春くらいにWindows Vistaが発売される予定です。 すぐは買わない方がよいですが・・・(周辺機器メーカーなどが対応していない)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/
koton_
質問者

補足

すみませんがOSのことではなく、 PC本体のことです。