• ベストアンサー

ニューモデルの発売時期

パソコンショップに在庫がほとんどありませんでした。 ニューモデルはいつ頃発売でしょうか?_ パソコンは1年に何回ぐらいモデルが変わるものですか? メーカーによって違いますか? わかる範囲でいいので教えて下さい。 ちなみにFM-Vと言うパソコンに興味があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noranuko
回答No.3

基本的に年3回。 春モデルが1月~2月。 富士通の場合、春モデルが1月5日に発表・発売されています。 夏モデル が5月~6月。 秋冬モデルが9月~10月。 また、これ以外の時期に発売されることもありますし、 BTO系のメーカでは、当てはまらなかったりもします。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も先日店頭に行ったら在庫が少なかったので、 店員に聞いたところ「1月中旬に新機種が出るので、各メーカー生産してないんですよ」との事です. そんなに大きな変化は見られないらしいのですが、それまで待とうかと思っています.

• koboy0808
回答No.1

http://www.fujitsu-webmart.com/pc/servlet/ts.index0?A=05010516109218437348&cyc_id=14806 ↑  年に何回か分かりませんが、春に新モデル登場とか 富士通の場合ですけど、何月かとか不明ですが。

参考URL:
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/servlet/ts.index0?A=05010516109218437348&cyc_id=14806