• ベストアンサー

間仕切り壁の撤去

マンションの同一住戸内の部屋の壁を撤去し、仕切り戸をつけたいと思います。5畳程度の部屋が2つあり、仕切りとして約2センチのプラスターボード(2重張り)が双方の部屋から貼ってあります。長さは3メートル程度、高さは2.5メートルです。 いくらぐらいの予算を見込めばいいでしょうか? 専門家または経験者の方お教えください。

• kpmg
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sannou
回答No.1

kpmg さん始めまして。 ボード2枚張りだと界壁だと思うのですが、 取り壊してもいいのでしょうか? 見ていないので大体ですが、解体工事で10万円以下、 壊した壁のあとの補修で数十万円、全体で30万円以下ぐらいだと思います。

kpmg
質問者

お礼

ありがとうございました。 思ったほどでもなかったようです。