• ベストアンサー

液晶ディスプレイの表面が波打つのですが修理して貰えるのでしょうか?

PC本体と液晶ディスプレイとキーボードが一体のPCを購入しました。 それらが一体ということもあって、キーボードのキーを打つと、振動が ディスプレイに伝わり、ディスプレイの表面の一部が波打ったようになります。 波打つとは、水面に小石を投げると波紋が広がりますが、そのような状態を さします。 会社のPCなど、たくさんのPCを扱ったことがありますが、このような 不具合は初めてです。 意識すると目障りですが、気に留めなければそう大した不具合ではありませんが、 補償期間でもあり、修理対象になるのなら直してほしいと思っています。 このような不具合でも故障として修理して貰えるのでしょうか? 経験者の方の意見が聞けたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • workspeed
回答No.2

私も一体型デスクトップPCを購入しました。購入して2週間後、フリーズを繰り返すようになり、挙句の果ては「再セットアップ」もできなくなりました。  メーカーサポートは懇切丁寧でしたが、結局は「PCの再セットアップをしてください。それでも、不具合が出るようなら修理担当窓口に連絡して、そこで相談ください。」とお決まりのマニュアル回答。一応TELはしてみましたが、電話が込んでいて繋がらず…といったお決まりのコース。  え~いっと購入先(某家電店)に「コンピュータ部位」を持っていって相談すると、ものの15分もかからず新品と交換してくれました。  駄目もとで行ったのですが、修理かな~と思いきや「新品交換」という幸運に恵まれました。初期不良品と家電店が判断したのでしょう。  以上、経験談でした。参考にならなければスルーしてください。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2週間程度なら初期不良となるのですね。

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.1

メーカーのサポートに修理前提で相談してみたら?  ちなみに当方の液晶パネル指で軽くはじいてみましたが、波を打ったりしませんでした。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなかハードディスクのデータのバックアップが全て取れず、 修理に出せずにいます。