• ベストアンサー

酸化を英語で説明

sesameの回答

• sesame
回答No.1

認識としては正しいと思います。 化学反応というより「化合」(combination)といった方がより正確かも。 あと、あたりまえですが、すべての爆発現象が酸化によるものではありません。 Oxidization is combination of oxygen. Rusting is a kind of oxidization. The rapid oxidization with heat is called "combustion". といった感じですかね。英文にはちょっと自信ありませんが…。

Polaris
質問者

お礼

すばやいご回答、ありがとうございました。3番目の方の答えがドンピシャでしたので、次点とさせていただきました。