• 締切済み

実年齢より若く見られる事について

abzzcdfの回答

  • abzzcdf
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

僕も実際の年齢より若く見られて、嫌でした。ちなみに24歳ですけど、高校生に間違われたことがあります。でも若くみられるのは得だと自分で考えるようになりました。人間、歳をとればみんな老けるんだと思ってから、心が楽になりました。若く見られても、きちんと世間一般の常識を知っていれば、問題ないと思います。

bins_august
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若く見られて嬉しくない訳では決してないのですが、 なんか少し引っ掛かるのです。変なところでプライドが高いからですよね。ばかに思われたくないとか思ってるんです。 人にどんな風に思われるかを気にならないようになりたいです。

関連するQ&A

  • 彼女いない歴=年齢 はキモいですか?

    30歳の男です。 容姿等は、客観的に見て普通だと思うのですが、女性と付き合ったことがありません。 その事自体も悩みなのですが、とりあえずそれは置いといて、以下の事を相談させてください。 初対面の女性と話していると、よく「彼女いるの?」と聞かれます。 当然いないと答えるのですが、その後「どのくらい(期間)いないの?」と聞かれることが多く、困ってしまうのです。 正直に言うと引かれそうだし、かといって嘘をつくのも嫌いなので、あいまいに答えてはぐらかしています。 しかし、以前付き合っていた人の話題になることもありますし、いつもはぐらかしていると会話も弾まないので、良くないのではないかと思います。 これは女性に対してだけでなく、男の友人に対しても同じです。 バカにされそうで怖いです。もの凄い劣等感です。 やはり、この歳で付き合ったことが無いのは、引かれるでしょうか?キモいでしょうか? 適当に話を作って、嘘をついた方が良いのでしょうか? 綺麗ごとではなく、本音でお願いします。

  • 彼女に年齢を嘘ついてます。

    友人を介して知り合った二十歳の女性に初対面時に二十歳です、と言ってしまい、現在嘘を通したまま付き合っています。実年齢は19で学年も一つ下です。 今更ながら罪悪感で押しつぶされそうです。 先ほども成人式の話のメールがきて、「○○も今日だよね?」と聞いてきました。 そのメールに返信できず、今1人で悩み苦しんでます。 嘘をついた理由は特にありません。彼女と知り合った当時、付き合うどころかまた会うことさえもないだろう、と思っていたので適当に答えてしまいました。 彼女のことは好きなので別れたくはありません。 やはり別れ話はでてくるでしょうか。 近々彼女に直接あって素直に告白し、謝るつもりです。 女性の立場からしてどう思われますか?回答よろしくお願いします。

  • 彼女いない歴=年齢21歳です。

    私は現在都内の大学に通う大学4年生の男なのですが、今まで一度も付き合ったことがありません。 言い訳をすると、高校は男子校で全く女性と接点がありませんでした。そして大学に入ってからはサークルなど入りましたが、運悪く女性が一人しかいない男ばかりのサークルに入ってしまいました。そのサークルは1年で辞めて、3年生になってから新たなサークルに入りましたが、悲しいことにまたまた女性が一人しかいないサークルでした。 現在はバイトで出会いを求めようと、飲食店に勤めだしたのですが、(飲食店は女性が多いと聞いたので)ここもあまり若い女の子がいません。 来年からは就職し会社勤めになります。職場はあまり女性が多くないので、出会いのチャンスがかなり減ってしまいそうです。 一度は学生中に恋愛を経験し、できればクリスマスというものを彼女と一緒に過ごしてみたいのですが、今のままではどうにもなりそうにありません。 私はどうしたらいいと思いますか? かなりの確率で大学生の女性と出会えるバイトなどありませんでしょうか?バイトに限らず、出会う方法を教えてください。 あと初対面の女性と仲良くなるコツなども教えて頂きたいです。

  • ピルの使用年齢

    38歳の、主婦です。このたび、1週間のグァム旅行計画中に生理になる為、産婦人科を訪れ、初めてピルを処方して頂きました。指示された、日が来ましたら、飲み始めようと、思っていたところ、小6の娘も生理になってしまうと聞き、小学生で飲ませる?!体に悪そうと、知識がないので、困ってしまいました。身長159センチ体重44キロ生理が始まり1年がたち、今は、大体28周期、誤差3日との事です。出発まで、日がありますので、産婦人科に連れて行こうとも思いますが、小学生になどと、怒られそうで、勝手に 飲ませるようなことは、致しません。が、こちらのサイトで、アドバイスを お聞きしたいと思いました。

  • 印象と実際の年齢って、どうやって判断するの??

    私は、現在17歳の高校2年生ですが、よく『年齢不詳』だと言われます。シチュエーションを挙げるので、周囲の人が何を根拠に私の年齢を判断しているのか考えてみてください。 (1)文化祭、試合など(制服): 初対面の他校の同学年の人には、よく3年生と間違われます。(ノーメイクです。) (2)遊びにいくとき(私服): ショップに行くと店員さんに…ノーメイクでカジュアルな服の時は中学2~3年生くらいに、アイメイクにブーツにスカートだと大学3年生くらいに見られます。社会人に見られた事もあるし、むしろ男の子に見られたこともあります。 (3)チャットなど(顔が見えない): 小学校低学年に見られたり、社会人に見られたり…。 初対面で、私の年齢を一発当てる方って中々いらっしゃらないんですが…何を根拠に、会話している相手の年齢をはかっているのでしょうか? 学校では一応『大人っぽい人』で通っているので、ネットで小学生に間違われたときは本当にショックでした。出来るだけ漢字は使っているし、敬語も気をつけているんですが…何がいけないんでしょうか?

  • 難恋

    30歳の独身女です 20歳の時に知り合った男性ですが、 自分を見た瞬間に、バツイチしたろかー、 って叫んでました もう何年もあっていないのですが、 この間、電車の中でその人を見ました 鼻を少し膨らませていました すごくエッチでした 出会った頃、エッチな人だったことは よく覚えています どうも、独身みたいに見えました ただ、初対面の時の吐き捨てた言葉が 怖いです 彼を好きだからバツイチ嫌だとも思うし、 いや、それが理由です 初対面で吐き捨てた言葉は十年たった今も 気持ちとしてあるのでしょうか お願いします

  • 女性の方への質問 男性との距離感に関して

    女性の方へ質問です。 初対面にも関わらず、「この人距離感が近すぎる」と思ってしまうような男ってどういう男だと思いますか?

  • 小学2年生の息子を鍵っ子にさせる事について

    小学4年生の娘と小学2年生の息子と2歳半の息子を持つ3児の母です。 この度、銀行でのパートが決まり、来月より働く事になりました。 私の住んでいる地域では学童保育が無く、上の小学生の二人は鍵っ子にさせる事になります。 近くに両親も頼れる人もいません。 勤務時間は、9時半から16時までなので、朝は学校に送りだしてから出勤、帰りは、娘が3時半、息子が先に2時半くらいに帰ってくるので1時間程一人っきりになります。 先月から、週に3回算盤を習わせているので、算盤のある曜日は学校から帰ってきたら、すぐに教室に行きなさいと伝えてありますが、やはり小学2年生の子供を鍵っ子にさせるのは親として無責任でしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 一人で居るのが好きな事について

    もともと一人で きままにいろいろなことをするのが好きで一人で居る事に あまり寂しさも感じない方です。 従って友達も少なく うわべだけのつきあいはできても 深くなると 色々な感情のもつれが煩わしくなり 自然に距離を持ってしまいます。 初対面で好印象な関係を作っても その後だんだんと気を遣って 取り越し苦労やら ほんの小さな感情のもつれで どう対処すればいいかわからなくなってしまいます。 今まで10年働いて人ともかかわってきましたが 本質的には一人が気楽で あまり変わらないように思います。 社交的をよしとする社会に劣等感を持ったり 人が群れたりする事を不思議とさえ思ってしまうのですが。 こんな自分を個性として捕らえるべきか それとも生育歴に何か問題があったのか 自分に何か欠陥があるのか考えてしまいます。 考えるとしたらどんな事が考えられますか 教えてください。

  • 独身なのに「お子さんは?」と言われる事に腹が立つ。

    39歳独身女性です。新しく異動した職場の更衣室での出来事です。ロッカーが隣の、他の部署の50代ぐらいと思われる女性に、「バジリコさんはどこにお住まい?」と会話が始まり、「バジリコさんは、お子さんは?」と聞かれました。「私はまだ独身です。」と答えました。 確かに、一般的に年代的には子育てをしていて当たり前なんだとは思うのですが、実際独身の私にはとても不快にしか思えません。以前にも別の人ですが、初対面で同じような事を聞かれ、困った記憶があります。 なんと答えればいいのかわからないのです。初対面でもうその人とは会わないという関係の人ならまだしも、職場の人にこのような事を言われると大変不快です。 私だって好きで独身でいるわけではないですし、これからも縁があれば、いつかはと思っていました。 いったい何をもって他人にこのような質問をするのでしょうか?相手のプライベートが何もわからないのに、いきなり「お子さんは?」と聞いてくるその無神経さに腹が立ちました。 そして、こういう時はいったい私はどう返答すればいいのでしょうか??