• ベストアンサー

この表示どんな人がでるの?

「このサイトではJavaScriptとFlashを使用したコンテンツを用意しています。 恐れ入りますが、JavaScriptを有効にし、Flash Player Plug-inをインストールしてご利用ください」 1.わたしはあまり出た記憶はないのですが、どういう方にこういう表示がでるのでしょうか?(古いPCを使ってる人?) 2.こういう表示が出る方というのは一般的に多いのでしょうか? 3.こういう表示が出るHPに出くわした人は、そのHPは見ないものなのでしょうか? 変な質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodakar
回答No.1

古いPC、又は古いブラウザ、又はOSを再インストールしたばかりのPCなんかによく見られます。IEを使ってると自動インストールしますので二度目からは問題はありませんが、FirefoxやOpera等だと、手動インストールですよね。 携帯からHPを見ると、こう言うエラーが良く出ますね。PCでしたらプラグインをインストールしておしまいですが、携帯だと出来ない場合がありますので、そのままHPを見ない場合が多いです。

その他の回答 (1)

noname#19854
noname#19854
回答No.2

Firefoxユーザーですが、『 NoScript 』という拡張機能をインストールしているので、よく見ますね、そのメッセージ。 NoScriptは、JavaScriptを無効にする拡張機能ですが、常に許可や一時的に許可などの設定も出来るので、サイトによって使い分けてます。 JavaScriptが無効のままでもかまわない場合は、そのままサイトを見ます。