• 締切済み

IMEを削除する方法

普段はATOK2006を使っています。 テキストサービスと入力言語ではIMEは削除してあります。 でもWindowsUpdate、特にOfficeの更新があるとIMEは復活します。 しかも標準設定にされてしまい不快です。 自分で再度IMEを利用する設定にしない限りIMEを出てこなくする方法を 教えてください。 できればログイン画面でもIMEは出てこないようにしたいのですが、 こちらは無理ですかね? どっかレジストリいじってSYSTEM権限は読み取り専用に すればいいのでしょうか?

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

私もATOK2006使用で MS-IME は削除していましたが今回の Update でまたまた MS-IME(それも評判の良くない Natural に) に切り替わってしまいました。 取りあえずは MS-IME をもう一度削除しましょう。Justsystem が本腰入れて Microsoft に抗議するか、EUのように公取へ提訴でもして欲しいですね。

5S6
質問者

お礼

office系のアップデートになると毎回起きますよね。 困ったものです

• takaya0131
回答No.1

ジャストシステムのサポートに問い合わせてみてはどうでしょうか?

5S6
質問者

お礼

いや、どっちかというとMSのほうが。