• ベストアンサー

OKWaveと教えて!gooの連携の際に

教えて!gooで質問をすると、日本最大の質問サイト、OKWaveというサイトにも反映されるそうですが、教えて!gooにあってOK何とかにないカテゴリ、またはOKWaveにあって教えて!gooにないカテゴリはどう反映されるのですか? おもちゃのカテゴリは教えて!gooにはありませんよね?

noname#32056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-_-
回答No.1

OKWaveは教えて!gooの本体です。 ですからOKWaveの方が細分化されていてより細かいカテゴリーに分類されています。 ですから反映される場所は双方に互換がない場合はその他の分類に反映されます。

質問者

お礼

OKウェイブは教えて!gooの本体なんですか。 互換がない場合はその他に反映されるのですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#113190
noname#113190
回答No.3

>締め切ってなければ回答も出来るかも。 試しに http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1812262 これに回答しようとしたらダメでした。 またここのページの「商品ウォッチ」をクリックすると、トップページに飛ばされてしまうので、検索できるだけのようです。

質問者

お礼

回答は無理でしたか。 商品ウォッチをクリックしてもトップページに飛ばされてしまいましたか。 検索できるだけなんですね。 回答ありがとうございました。

noname#19854
noname#19854
回答No.2

『商品ウォッチ』と『特別企画』の2つが、OK-Waveのみのカテゴリみたいです。 教えて!gooでは、カテゴリ一覧にも表示されませんし、当然質問も出来ませんね。 ただ、OK-Waveと教えて!goo等の連携サイトは共通のデータベースを使っているので、 直接キーワードを入力して検索すれば、教えて!gooでも『商品ウォッチ』『特別企画』ともに 過去の質問/回答が見れますね。締め切ってなければ回答も出来るかも。

質問者

お礼

その2つがokウェイブのみのカテなんですか。 その2つもgooでも質問できるようにして欲しいです。 回答ありがとうございました。