• 締切済み

【至急・再質問】逆オークションサイトはあるでしょうか?

以前、楽天フリマを回答していただいたのですが、ある指定商品が全然買えずに困っています。 (いいかえれば、これ買えないが為に自殺したいぐらいの気分です) 他に、逆オークションサイトは、あるのでしょうか? 参考までに、この購入した商品は、今年の5月にメーカーのアウトレットを最後にどこでも売られていない商品で、オークションにすら出てこないものです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bigmouse
回答No.2

はじめまして。 ヤフオクで出品している者です。 私自身は「逆オークション」というのをしたことがありませんが かつて私と取り引きしたお相手(Aさん)が、似たようなことを してらっしゃいました。 ヤフオクの規約に違反するかどうかは判りませんが Aさんは、今年の5月(ヤフオクの監視が厳しくなってから以降)に 取り引き成功してました。 Aさんはどうやら「ベビーカーの中古」が欲しく、 ベビーカーの中古をヤフオクで手に入れたかったらしいのですが その際に「出品」という項目で ・K県に住んでいるかたで、ベビーカーをこの値段(出品価格で即決設定)で  譲ってくださるかた、落札してください。 というふうに、情報や手に入れたいお値段を提示したうえで 出品という形態を取っていました。 加えて申し上げると「値段については交渉可能ですので お譲りできるかたで値段に納得がいかないかたは 事前に質問フォームで希望価格をおっしゃってください」と Aさんは書き添えていました。 変わった出品だなとは思うものの、 商品の取り引きだから、逆パターンもあっていいと思います。 現にAさんは取り引き成立して、ベビーカーを手に入れたようです。 逆オークションのための専用サイトではありませんが ヤフオクでも成功してましたよ。 絶対にOKという自信はございませんが、アドバイス程度に 書きました。 なにか不明な点がございましたら、補足説明いたしますので その旨お書きくださいませ。 失礼いたしました。

ymda
質問者

補足

成功例があるらしいですが、 私の場合、同様のことを以前やっており ヤフオクの監視が緩い時期(去年の3月)に行なったら、削除されてしまいました。

• keroro-66
回答No.1

逆オークションサイトとは違うと思いますが、WANTED オークションあたりはいかがでしょうか? http://www.auction.co.jp/ こちらの探物掲示板にてその商品を探していると書き込めば、反応があるかもしれません。 お探しの商品が買えるとは限りませんが、何らかの情報を得られる可能性もあると思いますよ。

参考URL:
http://www.auction.co.jp/
ymda
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。