OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

起動しなくなってリカバリしたのに、起動せず・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228238
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

機種:FMVS7267 OS:win98

win98が起動しなくなり、リカバリをしたんですが
また同じところで同じように止まったままになってしまいます。

どういう状態かというと・・
起動し、メーカのロゴが出てきてWindows98の画面が出て
その後黒い画面になり右上にカーソルが表示されたまま反応がありません。
HDDも反応しない状態です。

セーフモードを立ち上げる直前の画面に

PS/2 keybord interface error

というのが出ていたのですが
これは、なにか関係あるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (14/52)

デバイスドライバーの読み込みに失敗しているようです。 キーボードのエラーかどうかはわかりませんが・・・。 最近、ネットワークのカードをいれたとか、・・・・ 何かしませんでしたか? それが原因で、読み込みに失敗している可能性があります。 ちなみに、Safeモードで立ち上がりますか? ...続きを読む
デバイスドライバーの読み込みに失敗しているようです。
キーボードのエラーかどうかはわかりませんが・・・。
最近、ネットワークのカードをいれたとか、・・・・
何かしませんでしたか?
それが原因で、読み込みに失敗している可能性があります。
ちなみに、Safeモードで立ち上がりますか?
補足コメント
hano

お礼率 40% (2/5)

ちょっと時間を置いてレジストリのリストア?をしてみたら・・・なんと!起動しました!

不具合の解決になってるかどうかはわかりませんが、とりあえず、順調に起動してるのでいいかなぁと・・

また、いつ同じ状態になるかもしれないので、電源を入れる時は毎回祈るような気持ちです(苦笑)

他に何かやっておいた方が良い事などありましたら教えていただければと思います。
投稿日時 - 2002-03-04 03:59:10
お礼コメント
hano

お礼率 40% (2/5)

回答ありがとうございます。

USB接続のLANボードを使って、
古いパソコン(FMV)と新しく買ったパソコン(vaio)
のデータ移動をしました。

Safeモードでは立ち上がります。

レジストリのリストア?(よくわかってないんですが・・)ってのも、
してみたんですがそれでも起動できないんですよ・・
パソコン自体の故障なんでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-03 23:22:25

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

・キーボードのコネクタが緩んでいる ・キーボードケーブルの断線 ・マザーボードのキーボードインターフェースの故障 などが考えられます。 (1)キーボードコネクタを刺し直してみてください。 (2)キーボードを交換してみてください。 (3)それでも治らなければ本体の修理です。 でも、本体を修理するより買い直すのと値段が変わらないかもしれません。 ...続きを読む
・キーボードのコネクタが緩んでいる
・キーボードケーブルの断線
・マザーボードのキーボードインターフェースの故障
などが考えられます。
(1)キーボードコネクタを刺し直してみてください。
(2)キーボードを交換してみてください。
(3)それでも治らなければ本体の修理です。

でも、本体を修理するより買い直すのと値段が変わらないかもしれません。
お礼コメント
hano

お礼率 40% (2/5)

回答ありがとうございます。
(1)(2)ともやってみましたが、やっぱりだめでした・・
投稿日時 - 2002-03-03 23:15:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ