OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シートの外し方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228184
  • 閲覧数1065
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (88/97)

現行エスティマの2列目シートを外したのですが床の所にスライドレールとシートを留める板(レールから飛び出ている物)が出ていて・・・

リムジンシートにしたいのですがシートを外しただけでは凸凹になってしまいます。不器用な私なので簡単かつ綺麗に仕上げる方法をどなたか教えて下さい。

ちなみにディーラーでないとだめ!? お金が無い私は・・・
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 66% (6/9)

こんにちは。
我が家もエスティマに乗っています。
H8年車なので、現行はわからないのですが。

邪道な方法かもしれませんが、簡単な方法として・・・。

レールの高さを測ってそれより1cm位高い角材を3~4本。
それを、レールと平行にレールの脇、真ん中などに並べてその上にコンパネ(ベニヤでも可)を敷き、角材とコンパネをビス止めか釘止めする。(コンパネの厚さは9~12mm位)
車体そのものには固定しません。
最後に、カーペットやムートンなど好きな物を敷く。

コンパネを敷く利点として・・・
テーブルや棚など何か起きたい場合に車に傷をつけなくてもコンパネに固定できる!
元に戻したい時に、コンパネをはずすだけで済む!

角材などを自分で切るのが面倒なら、寸法を測っておいて買った所で切ってもらうと良いでしょう。
最後の敷物以外の木材は、2~3000円程度ですむと思いますが・・。

こんなのはいかがでしょうか?
お礼コメント
tarosa4

お礼率 90% (88/97)

回答有り難うございます。

そうですよね。
私では外せない? のであれば作ってしまえば・・・
でも難しそうですね。(不器用なので)

材質、サイズ、値段まで教えて頂いて有り難うございました。
検討したいと思います。
投稿日時 - 2002-03-04 00:47:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

エスティマの事は解りませんが、ロングスライドレール付きのボンゴフレンディの場合は、
1.リアゲート下の床材を取り外し
2.ストッパーピン抜き取り
3.3rdシート抜き取り
4.2ndシート抜き取り
という手順でした。

床材をはぐらなきゃ抜き取れません。
お気をつけて作業してください。
お礼コメント
tarosa4

お礼率 90% (88/97)

回答有り難うございます。
頑張りたいと思います!!
投稿日時 - 2002-03-03 13:05:21