• ベストアンサー

デスクトップのアイコンが

windowsXPを使用しています。 連休明けて、家に帰ってきてパソコンを立ち上げてみたら デスクトップのアイコンの絵が表示されなくなってしまいました。IEやFirefoxなどのアイコン全てです。 連休前にパソコンを閉じた時は表示されていました。 システムの復元以外で直す方法はあるのでしょうか? また原因も教えていただきたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19854
noname#19854
回答No.2

一度セーフモードで立ち上げてみる。それだけでなおる場合もあります。

snaaaaaake
質問者

お礼

無事直りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• l-3-ly
回答No.1

デスクトップを右クリック→「アイコンの整列」→「デスクトップアイコンの表示」を選べば元に戻ると思います。。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880427/JA/
snaaaaaake
質問者

補足

回答ありがとうございました。 アイコンは完全に表示されないのではなくて、何て言ったらいいのかわからないのですが、IEだと普通eのマークで、Firefoxだと狐のマークですよね?あれが他のアイコンで表示されているのです; Firefoxはプロパティ>アイコンの変更 で元に戻せました。IEだけまだ直せていません。