OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WEBで歌を流すには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228115
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (4/57)

園児の歌をHPに流したいのですが、
録音方法等教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

御使用のカメラやパソコンの機種がわかると、回答しやすいのです
が・・・・・

1.動画も撮れるデジカメや、メモリースティック搭載のビデオ
  カメラで撮影し、動画編集ソフトで音声のみ抽出して、ホーム
  ページ(ウェブページ)サーバーにアップロードする。

2.ビデオカメラで撮影。またはカセットで録音し、パソコンの
  ビデオキャプチャーで読み込んで、サーバーにアップロード
  する。

どちらにしても、ストリーミング形式にすると、聞く人に親切と
思います。音声だけならかなり良い音質でもファイルはそんなに
おおきくなりません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

PCにマイクを付けて、録音すれば出来ます。 もしくはテープやMDをPCに繋げてやるとか。 Winなら標準で、サウンドレコーダーが入っていると思います。 WAVE形式で保存した後は、MP3やRealAudio形式に変換してあげてください。
PCにマイクを付けて、録音すれば出来ます。
もしくはテープやMDをPCに繋げてやるとか。

Winなら標準で、サウンドレコーダーが入っていると思います。
WAVE形式で保存した後は、MP3やRealAudio形式に変換してあげてください。