• ベストアンサー

体調が悪いと、唇がはれる

体調が悪いと、唇が赤くはれあがります。以前はこんなことがなかったので、何かの病気の前兆かと心配しています。どなたか、ご存知の情報などがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerebera
回答No.2

もしかしてヘルペスではないでしょうか? 「熱の花」ともいわれるものです。 水泡ができるものですが、できないこともあります。 大体疲れたときにできると言われます。そして一週間ほどで治ります。 私の場合は治療は、皮膚科・外科へ行きますね。 ただヘルペスだった場合、ちょっとお薬高いです。

yamanekonyan
質問者

お礼

こんにちは 水泡ができないヘルペスもあるんですね。 そういえば、以前、体調が悪いときによく口内炎になっていたんですが、あれもヘルペスだったのかな。 病院にいってみます。実は今、唇がたらこのようなんですよ。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mamahaha
回答No.1

こんばんは。 何の病気か、本当の原因は何なのかは分かりませんが 私も全く同じ症状が表れます。 私の場合、なぜか下唇だけなのですが・・・ だいたい1週間前後で治りませんか? 私は薬用のリップクリームをつけて、炎症を抑えています。 びっくりするほど張れあがったら、皮膚科に相談しても良さそうですよね。 回答にはなっていませんが、同じ症状でしたのでつい書いてしまいました。

yamanekonyan
質問者

お礼

こんにちは 私の場合は、上唇がはれるんですよ。 最近、アレルギーになったり、帯状疱疹になったりと、次から次へと問題がおきているので、ちょっと神経質になっています。 回答ありがとうございました。