OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

体調が悪いと、唇がはれる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228106
  • 閲覧数1148
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (42/65)

体調が悪いと、唇が赤くはれあがります。以前はこんなことがなかったので、何かの病気の前兆かと心配しています。どなたか、ご存知の情報などがありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (70/280)

もしかしてヘルペスではないでしょうか?
「熱の花」ともいわれるものです。
水泡ができるものですが、できないこともあります。
大体疲れたときにできると言われます。そして一週間ほどで治ります。
私の場合は治療は、皮膚科・外科へ行きますね。
ただヘルペスだった場合、ちょっとお薬高いです。
お礼コメント
yamanekonyan

お礼率 64% (42/65)

こんにちは
水泡ができないヘルペスもあるんですね。
そういえば、以前、体調が悪いときによく口内炎になっていたんですが、あれもヘルペスだったのかな。
病院にいってみます。実は今、唇がたらこのようなんですよ。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 10:13:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。 何の病気か、本当の原因は何なのかは分かりませんが 私も全く同じ症状が表れます。 私の場合、なぜか下唇だけなのですが・・・ だいたい1週間前後で治りませんか? 私は薬用のリップクリームをつけて、炎症を抑えています。 びっくりするほど張れあがったら、皮膚科に相談しても良さそうですよね。 回答にはなっていませんが、同じ症状でしたのでつい書いてしまいました。 ...続きを読む
こんばんは。
何の病気か、本当の原因は何なのかは分かりませんが
私も全く同じ症状が表れます。
私の場合、なぜか下唇だけなのですが・・・
だいたい1週間前後で治りませんか?
私は薬用のリップクリームをつけて、炎症を抑えています。
びっくりするほど張れあがったら、皮膚科に相談しても良さそうですよね。
回答にはなっていませんが、同じ症状でしたのでつい書いてしまいました。
お礼コメント
yamanekonyan

お礼率 64% (42/65)

こんにちは
私の場合は、上唇がはれるんですよ。
最近、アレルギーになったり、帯状疱疹になったりと、次から次へと問題がおきているので、ちょっと神経質になっています。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 10:05:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ