• 締切済み

楽譜

スロバキヤのフォークソングに<イン・ザ・グリ~ン・メドウス:I THE GREEN MEADOWS>ってフォークソングがあるそうです。 どなたか、その曲の楽譜の出版社(または楽譜の載っている本) を教えていただけると、ありがたいのですが。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• pyon1956
回答No.1

ちょっと「イン・ザ・グリーン・メドウス」で検索してみたのですが、これってスロバキアの「フォークダンス」音楽ですね。はたしてうたというか歌詞があるのか? で、楽譜は見つかりません。日本ではフォークダンスとフォークソングは別ジャンルなので、ダンスは踊るもの(テープやCDなどで)、うたはうたうもので、生の演奏をバックに踊る、という感覚はあまりないようです。ま、実際にそれぞれの民族の踊りなので、演奏も時として民族楽器が入っていたりして楽譜があっても演奏が難しかったりしますが・・・なので探しても見つかるかどうか・・・・CDならいろいろ出ているようなので必要なら楽譜起こししてみることですね。

yana331
質問者

お礼

この度は大変お世話になりました。 CD検索してみます 有難う存じました。