• 締切済み

好きなヒトのために上京

彼とであったのは4年前、海外旅行していたときです。彼は関東、私は関西にすんでいるので、お互い1年に一度会う程度でしたが、私の就職を機に、ずっと気になっていた彼のことをもっと良く知るため、東京で生活しようかと考えています。 まだ告白も何もしていません。。。 そこで質問です。やはり彼のために上京するのは、自分があとで後悔する原因になるのでしょうか? ご経験者の方やいい案がある方、教えてください。

みんなの回答

noname#159635
noname#159635
回答No.6

好きな人を追いかけて、自分の土地も移る。 これ、すご~~~く気持ちわかります。 でも、自分が他に何か目的を持って移ったわけでないと、後で自分がボロボロになります。 私は大学進学時に、彼の近くにいたいということもあり、近くに土地に入学しました。 それまで1年半付き合い、すごいラブラブだったんです。 でもそれから4ヶ月後に亀裂が生じました。 もうなんでこんなところに自分はいるんだろうってすごく自分を怨みました。 もうその土地にいる自分自体が嫌でした。 でも、勉学のためにきてるんだからとなんとか復活しましたが・・ 片思いの段階であれば、近くにいるほど彼のみたくない部分(彼に言い寄る女だったり、逆だってあります)それを近くでみるって、しかも他に何もないとすんごい辛いと思います。 なので、他の方も書いて下さっていますが、彼に上京前に告白するのいいかと思います。 それで付き合うことになったとしても、男女関係は何があるかわかりませし、彼への依存度も強くなってしまいます。 なのでそれだけを目的としないで、他に目的があるのであればいいのではないかと思います

回答No.5

「彼のため」でなく、「彼が目的」ですね。 これが優先順位の一番なら、一回頭を冷やした方が良いでしょうね。 彼とうまくいかなければ上京を後悔するかも・・・。とお考えでしょうか?(違ったらすみません;) そんな目的(気持ちはわかりますが)で知らない地で就職しても、彼との結果次第で簡単に逃げ帰る事になります。 周りに流されず、人のせいにせず、自分の信念に基づいて決めるのが就職です。 就職は自分のためです。 東京はいろんな意味で勉強になる所ですよ。日本の中心ですから。

• flyaway
回答No.4

「彼のため」の上京ではないですよね、自分のためです。 彼とは関係なく、地元を離れて暮らしてみるのは良い人生経験だと思うので、思い切って行ってみるのも悪くはないと思います。東京に知り合いがいるのは心強いですし、彼に頼んで案内してもらったりすればもっと近づくチャンスになるかもしれません。 でも行くのなら、恋愛のためでなく、自分の就職のためだと割り切って行ったほうが良いと思います。恋愛はあくまでも「おまけ」です。恋愛が上手くいく保障はないので、ガッカリしないためにも。そして上京してからは、彼ばかりに頼らないで、ちゃんと自分で友達を作ったり習い事をしたり、サークルに入ったりして行動範囲を広げること。 もし彼と上手くいかなくても、それなりに友達も増えて一人暮らしの経験などもできれば、後悔することは無いと思います。

回答No.3

あんさん、怖いわ~(笑) そんな理由で東京まで押しかけられたら、わてなら身の危険すら感じまっせ!(笑) 先ずは、告白してからの方がよろしおまっせ! あんさんの場合、東京に行った後では自分の気持ちを抑えられへんでっしゃろ!

• ji2edq
回答No.2

どこの町で就職することは、自由ですし社会の弟一歩として、東京へ就職すのは、良い社会勉強になると思いますよ、彼のことが気になるのでしたら、一度彼に相談してみたらどうですか、そのときに彼が00さんも事をどう関心を示してくれるかが、キーポイントだと思います。 彼に告白するのは、就職先がきまってしばらく後のほうが私はいいと思います。

• taro_ka
回答No.1

>まだ告白も何もしていません。。。 >そこで質問です。やはり彼のために上京するのは、自分があとで後悔する原因になるのでしょうか? 「彼のため」と書いてあるのがよくわからないのですが、12102260さんは「ご自分のために」東京に行こうとしているんですよね? 彼に関係なく東京で良いお勤め口があるので働きたいということであれば、まともな精神のお方だと思うのですが、恋人でも男女の仲でもない人が、勝手に恋焦がれて追いかけて関西から東京へ行くと言うのは、ある意味ちょっとしたストーカー的な精神状態だと思います。 もうちょっと相手のこととご自分のことをよくお考えになって、東京行きはちょっとおよしになったほうがよろしいのではないでしょうか? この掲示板にありがちな、変に慰めだけの回答でないのですが、ご容赦ください。