• 締切済み

ダウンロードした音楽・映像の保存先変更方法がわかりません

アップローダーから音楽をダウンロードすることが多いのですが、なぜか自動的にQuick Time Playerに入ってしまい、右クリックでの保存ができません。(保存するには有料になってしまいます) 以前Sonic Stageをインストールした後は、自動的にそちらに入っていたのですが、ituneに入れたくて適当に設定を変更したらそうなってしまいました。 どこをどう変更したのかも覚えていなくて・・・すみません、本当に素人が行き当たりばったりでPCを使っているので、ちょっと難しいことになるとまるっきりわかりません。 初心者にもわかるような回答をいただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

ダウンロードをクリックすると、次の画面は?(その保存先の画面をデスクトップやマイドキュメントのマイミュージックなどへ変更できませんか?) >自動的にQuick Time Playerに入ってしまい 保存先画面が出ないまま自動的に保存されるのですか? (大抵保存先の画面が出るはずですが)