• ベストアンサー

Xアプリ(元sonic stage)でパソコンに取り込んだ音楽の保存先

Xアプリ(元sonic stage)でパソコンに取り込んだ音楽の保存先について Xアプリでパソコンに音楽を取り込むと、自動的にローカルディスク(C;)に保存されるのですが、これを(C;)ではなく(D;)に保存されるようにしたいのですが、そのようなことはできるのでしょうか? できるとすればどのようにすればよいのでしょうか? (C;)はできるだけ空けておきたいんです。 よろしくお願いします。

noname#112905

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

参考URLの「ライブラリ内のコンテンツの保存場所を、一括で変更する。」に画像付きで解説されています わかりやすいので読みながら設定してみてください

参考URL:
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?030299
質問者

お礼

こんなところにあったのですね。 気が付きませんでした。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• panacft7
回答No.1

ツールから設定で保存場所の変更を(参照から指定) >C;)ではなく(D;)に保存 保存場所変更前に CからDにコピーする(ドラッグ&ドロップの場合) (同じドライブレター同士では移動、レター違う場合はコピーになる) (コピーの場合は元ファイルが残ります)移動は消える コピー後にCドライブのアルバム等を削除するのも良いし・・ sonicstageVの場合、指定するのは Sony MediaPlayerX(Xアプリは分からない)

質問者

お礼

無事にできました。 どうもありがとうございました。