OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソニックステージ

  • 困ってます
  • 質問No.222025
  • 閲覧数911
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (39/73)

SONYのソフト「ソニックステージ」の音楽ソフトで保存していた音楽データを新しいパソコンのソニックステージにうつしたいと思いCDRWにデータをうつして新しいパソコンの「ソニックステージ」にインポートしましたがエラーがでました。エラーの内容は「曲の権利情報を取得できませんでした」という内容だったのですが、音楽とかデータの移行は出来ないのでしょうか?それとも私のやり方が間違っているのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

「SonicStage バックアップツール」というものがあると思いますが、音楽データのバックアップにはこれを使います。
SonicStageのサイトを見ますと「他のコンピューターに移動/複写して再生することはできません。」とありますので、丸ごとのバックアップは一応「できない」事になっているようです。
音楽著作権に配慮する以上、これは仕方が無いことだと思います。特にレコード会社も持っているソニーなので、特にこの当たりについては徹底しているということもあるでしょうね。

http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/Software_02q1/SonicStage/index.html
↑このページの一番下のほうに「SonicStageのご利用のご注意」に記載があります。

バイオのSUPPORTページも紹介しますので、こちらも参考にしてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは。
SonicStageには著作権保護の機能として、
作成されるファイルは個々のデータが追記されます。
形式もMP3などとは異なります。
よって1台のパソコンでしか利用できません。
データの移行をしたければ、
SonicStage以外のソフトで作成したデータ(MP3やWAVなど)を移行するしかありません。
尚、SonicStageで作成したデータはMP3などには変換できません。
まあ、裏技くらいありそうですけどね。
シリアルとか。
補足コメント
kokohorenya

お礼率 53% (39/73)

ありがとうございました。
もう1つ質問なのですが、Windows Media Player でもデータの移行は
できないのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-21 13:07:07