• 締切済み

音楽(東方Project)の保存をしたいんですが

PSPに東方Projectの音楽を入れようと、PCに音楽の保存をしようとしたところ、 クイックタイムProというような名前のものがインストールされていないので出来ないと表示されました 調べてみると有料だったような感じだったので諦めました それと、人からもらったりしても出来るみたいなことを聴きました この方法ならクイックタイムProがなくてもPCに保存できますか? それと、もしできるなら、東方Projectの音楽もらうことが出来る掲示板のURLを教えてくれませんか? PC初心者なので変な質問していますが誰か教えて下さい

みんなの回答

• mwh9
回答No.1

時間が経っているので解決したかもしれませんが一応書き込みますね。 >PSPに東方Projectの音楽を入れようと、PCに音楽の保存をしようとしたところ、クイックタイムProというような名前のものがインストールされていないので出来ないと表示されました あなたの方法だときっと、東方の音楽データを抜き出しながらmp3に変換する方法ではないでしょうか? エラーについては、抜き出し→変換をひとつのソフトでやっているように見えますが、変換の際にそのクイックタイムProの変換機能を抜き出しソフトが裏で利用しています。しかしあなたのPCにクイックタイムProがインストールされていないため変換機能が使えないのでエラーが発生します。 >それと、もしできるなら、東方Projectの音楽もらうことが出来る掲示板のURLを教えてくれませんか? これについては、私も知りませんし、あまり好ましい方法ではないので紹介はできません。 私がPSPに曲を入れた方法でよければ参考にしてください 1.「東方BGM Player THxxBGM」というソフトをDLします(初期設定や操作方法はreadme参照) 2.ループやフェードアウト処理の設定をし、wavファイルの出力を行います 3.「SUPER」というメディアファイル変換ソフトをDLし、インストールします(参考URL参照) 4.「SUPER」を起動し、2で出力したwavをmp3に変換する設定を行います ===========設定方法============================================= (1) 赤文字で「1.select~」と書かれたところから「mp3(Audio onry)」を選択 (2) 青文字の縦書きで「AUDIO」と書かれた枠内の「Bitrate kbps」の項目で音質の選択をします(特に気にしないならそのままで良いと思いますが128より下は劣化がより目立つのでやめたほうが良いでしょう) (3) 4番目の枠内にwavファイルを持っていきます (4) 「Encode(Active Files)」をクリックし変換が終わるまで気長に待ちます(変換されたmp3は「SUPER(eRightSoft)」のフォルダの中にある「OutPut」フォルダに出来ているはずです) ================================================================ 5.PSPに転送 最後に、抜き出した曲は音楽CDの場合と同じ個人で楽しむ程度にしてください。 それと、あなたのPCの環境で○○というソフトを使ったら、~~が起こって、それでどうしたいのかを書かないと解答者が推測でしか答えられないので良い解決策が少なくなりますよ。

参考URL:
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html