• 締切済み

音楽(東方Project)の保存をしたいんですが

PSPに東方Projectの音楽を入れようと、PCに音楽の保存をしようとしたところ、 クイックタイムProというような名前のものがインストールされていないので出来ないと表示されました 調べてみると有料だったような感じだったので諦めました それと、人からもらったりしても出来るみたいなことを聴きました この方法ならクイックタイムProがなくてもPCに保存できますか? それと、もしできるなら、東方Projectの音楽もらうことが出来る掲示板のURLを教えてくれませんか? PC初心者なので変な質問していますが誰か教えて下さい

みんなの回答

  • mwh9
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

時間が経っているので解決したかもしれませんが一応書き込みますね。 >PSPに東方Projectの音楽を入れようと、PCに音楽の保存をしようとしたところ、クイックタイムProというような名前のものがインストールされていないので出来ないと表示されました あなたの方法だときっと、東方の音楽データを抜き出しながらmp3に変換する方法ではないでしょうか? エラーについては、抜き出し→変換をひとつのソフトでやっているように見えますが、変換の際にそのクイックタイムProの変換機能を抜き出しソフトが裏で利用しています。しかしあなたのPCにクイックタイムProがインストールされていないため変換機能が使えないのでエラーが発生します。 >それと、もしできるなら、東方Projectの音楽もらうことが出来る掲示板のURLを教えてくれませんか? これについては、私も知りませんし、あまり好ましい方法ではないので紹介はできません。 私がPSPに曲を入れた方法でよければ参考にしてください 1.「東方BGM Player THxxBGM」というソフトをDLします(初期設定や操作方法はreadme参照) 2.ループやフェードアウト処理の設定をし、wavファイルの出力を行います 3.「SUPER」というメディアファイル変換ソフトをDLし、インストールします(参考URL参照) 4.「SUPER」を起動し、2で出力したwavをmp3に変換する設定を行います ===========設定方法============================================= (1) 赤文字で「1.select~」と書かれたところから「mp3(Audio onry)」を選択 (2) 青文字の縦書きで「AUDIO」と書かれた枠内の「Bitrate kbps」の項目で音質の選択をします(特に気にしないならそのままで良いと思いますが128より下は劣化がより目立つのでやめたほうが良いでしょう) (3) 4番目の枠内にwavファイルを持っていきます (4) 「Encode(Active Files)」をクリックし変換が終わるまで気長に待ちます(変換されたmp3は「SUPER(eRightSoft)」のフォルダの中にある「OutPut」フォルダに出来ているはずです) ================================================================ 5.PSPに転送 最後に、抜き出した曲は音楽CDの場合と同じ個人で楽しむ程度にしてください。 それと、あなたのPCの環境で○○というソフトを使ったら、~~が起こって、それでどうしたいのかを書かないと解答者が推測でしか答えられないので良い解決策が少なくなりますよ。

参考URL:
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html

関連するQ&A

  • 保存方法

    先日、インターネットで自分の似顔絵を注文しました。メールで完成品が送られましたが、画像を名前を付けて保存しようとするとQuick Time7Proを購入?と出てきます。画像をPCに保存するには、Quick Time7Proを購入しなくては行けないのでしょうか? 又、違う方法で保存方法があるなら教えて下さい。 私は初心者です。お手数ですが出来るだけわかり易く教えていただくとありがたく思います。よろしくお願いします。

  • 曲の保存方法

    すいません初心者です。ネット上でQuick Time Player で聞ける曲の保存ってどのようにすればよいのでしょうか? 保存しようとすると、Quick Time 7 Proを入手(購入)して下さいって表示されるんですけど、この場合 Quick Time 7 Pro を購入しなくては保存(ipodに保存)は出来ないのでしょうか?どなたか分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • ネット上のMP3の曲をipodに保存したいのですが、、、

    掲示板に張ってある曲をipodに入れたいのですが、保存しようとするとクイックタイム7プロが必要と出てきてしまいます 何かクイックタイムを使わないいい方法はないでしょうか?

  • 動画や音楽を携帯にいれるには・・・

    miniSDを使って動画や音楽を携帯で見れるようにしたいのですが、拡張子などを何を使って変換すればいいのか分かりません。ほかの質問をみると、Quick Time Proを使えばできるとかいてあるのですが、Quick Time Proは有料なのでできれば無料で動画や音楽を編集できるツールを使いたいと思っています。使っている携帯はP900iVで、OSはXPが入っています。

  • ダウンロードした音楽・映像の保存先変更方法がわかりません

    アップローダーから音楽をダウンロードすることが多いのですが、なぜか自動的にQuick Time Playerに入ってしまい、右クリックでの保存ができません。(保存するには有料になってしまいます) 以前Sonic Stageをインストールした後は、自動的にそちらに入っていたのですが、ituneに入れたくて適当に設定を変更したらそうなってしまいました。 どこをどう変更したのかも覚えていなくて・・・すみません、本当に素人が行き当たりばったりでPCを使っているので、ちょっと難しいことになるとまるっきりわかりません。 初心者にもわかるような回答をいただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

  • quick timeの音楽の保存の仕方を教えてください!

    http://duarbo.air-nifty.com/songs/2007/08/post_e511.html このページにQuick Timeの音楽ファイルが埋め込まれていて、保存をしたいのですがやり方が分かりません。 Internet Explorer7で、 ツール→インターネットオプション→全般→「閲覧の履歴」の設定→ファイルの表示 と操作して、Quick Timeのファイルがありません。 どなたか保存の仕方を教えてください!(無料でできる方法を) ちなみにQuick Time Pro ではありません。

  • Quick time PROを利用しなくても保存出来ますか?

    HP内にある動画を保存しようとしましたら、Quick time PROを購入しないと保存が出来ないと表示がありました。 この動画をQuick time PROを購入しなくても保存することは可能でしょうか? PCに保存後、iPodにその動画を入れたいのですが、可能でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東方Projectのキャラを描いてる絵師さんで。

    東方Projectのキャラを描いてる絵師さんで、模写が簡単だなぁ、と思う方はいませんでしょうか。 決してその絵師さんの絵が下手などと考えているわけではありません。 現在、きゅろぱら日記というブログ?のきゅろぱらさん、という方のキャラ絵描きを模写させていただいております。ですが、もう少し他のキャラを描きたいなぁ、とおもいまして。 というわけで、自分にとってこの方の絵が模写しやすい!!と思っている方がいるなら是非教えてください。 pixivでの名前やその方のブログなどのURLを張っていただけると嬉しいです。 暇なときで良いので教えてください(*゜ω゜)

  • PSPに音楽を保存することができない。

    こんばんは。 今日、SonicStageでPSPに音楽を保存しようとしたところ、保存することができません。メモリースティックPRO Duoを512MBから、4GBに変えたからでしょうか?ちなみに、512MBのときは、ちゃんと音楽を保存することはできました。どうすればちゃんと音楽を保存できるでしょうか?

  • .NETプロジェクトの保存

    VS2005で作成した、.NETプロジェクト(config、csファイル含む一式)を 最初にプロジェクトを作成した場所とは、異なるパスに保存したいと 考えています。 ファイル⇒名前をつけてプロジェクトの保存、で他フォルダを 指定しても、最初にプロジェクトを作成した場所以外はNG、という エラーとなります。 最終的には、他PCでもプロジェクトを開きたいのですが・・ アドバイスお願いします。