OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ごみ箱が共有化?それぞれの管理にしたいのですが・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227989
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (62/71)

現在、二人で1台のパソコンを使用しており、それぞれのパスワードで
ログインしています。
最近、CドライブにWIN98を入れ、WIN2000をDドライブに入れなおして、マルチブートできるように変更しました。
すると、ごみ箱に、他の人が削除してごみ箱に捨てたものが見えるようになってしまいました。(ごみ箱が共有化?)
元のように、それぞれでごみ箱を持つようにしたいのですがどうしたらよいか
わかる方は見えますでしょうか?
よろしくお願いします。
二人ともAdministratorsにしてあります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

もしかしたら、所有者が原因かも。
Administratorユーザーが作成したファイルの所有者は、ユーザー名ではなくAdministratorsというグループの所有になっています。
なので、もしかしたら、見ているゴミ箱はAdministratorsのものなのかも。
お礼コメント
kamechan

お礼率 87% (62/71)

返事がおくれてすみません。
ユーザー名をパワーユーザーにしたのですがかわりませんでした。
再インストールしてみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-10 15:05:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (172/591)

 私も既に仰っているように所有者の問題ではないかと思います。

 ウィンドウズ2000では、管理者権限で通常使うのは、安全上好ましくないとされているようです。私もパワーユーザーとして使っています。設定を変えられたらそれぞれのゴミ箱になるかもしれません。

 私の場合にも管理者権限でのゴミ箱とパワーユーザーでのゴミ箱とは、違っています。
お礼コメント
kamechan

お礼率 87% (62/71)

返信が遅くなってすみません。
再度インストールし直してみました。
インストール時にドライブをFAT32かたNTFSに
したところ、ごみ箱がそれぞれ別に管理することが
できるようになりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-10 15:09:22