OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンの表示が大きくなってしまいました。

  • 困ってます
  • 質問No.227959
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (71/134)

Win.98を使っています。

電源を入れて、パソコンが立ち上がってる途中で動かなくなってしまったので、強制終了したんです。
そうして次に電源を入れたら、なんかおかしくなってて、safeモードとか訳わかんなくなって、色が16色で表示がすごく大きくなってしまいました。
色は再起動とかやらされまくって(再起動の表示が出たから)ハイカラー16ビットに直せましたが、表示の戻し方がわかりません。
画像プロパティのやつは大きいフォントでもなんでもないのに以前より遥かに大きいんです。
直し方を教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

デスクトップの何もない所を右クリックしてプロパティ画面を出し、その中の「設定」タブを選んで、右下の「画面の領域」のスライダーを調節する。
この操作で、元に戻ると思いますが…
お礼コメント
pe-

お礼率 52% (71/134)

回答ありがとうございました。操作説明もわかりやすかったです。
無事元に戻りました。
投稿日時 - 2002-03-02 17:56:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

表示領域が 小さくなっているだけだと思いますが・・・

>ハイカラー16ビットに直せましたが
と、同じプロパティのところに「画面の領域」ってありませんか?
そこを適当な大きさにすれば直るはずですが グレーアウトしている場合 グラフィックドライバが飛んでしまっているかもしれません。
お礼コメント
pe-

お礼率 52% (71/134)

回答ありがとうございます。その操作で戻せました。
まだまだPC内部のことは無知ですね私。
投稿日時 - 2002-03-02 17:55:37

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

今はセーフモードではなくノーマルモードで立ち上がってるんですよね?
何もないところで右クリック→プロパティ(R)→画面のプロパティ→設定→画面の領域(S)
…で、スライダを右にいっぱいに振って[適用(A)]で元に戻りませんか?
お礼コメント
pe-

お礼率 52% (71/134)

ありがとうございます。戻りました~!!あのメーターみたいなのはそのためだったんですね。初めて知りました。
投稿日時 - 2002-03-02 17:53:05